ロス日記 1LA Diary Vol.1

ロス日記 Ⅰ 2007年 2月25〜3月6日

都々が固まった!いや〜〜びびった!なんでって?
マジック界の大御所、マックスメイビン師が『都々’S Bar』へ来店されたからです。 初対面ではないんですが、師にマジックを見て頂いた事もなく…。緊張の中、なんとか一通りご覧頂きました。意外なギャグに大笑いされてる師を見てホッとしてると静かな口調で『マジックキャッスルに出演する気は有りませか?』 って、、、一瞬固まって返事が出来ない都々を見て再度『キャッスルでショーをしませんか?』って、、、びっくりですよ!マックス師から直々にですよ!!
えらい事になりましたよ。本場ラスベガスですよ。

都々の独り言 其の八十一

そして、実現したマジックキャッスルでのマジック出演。
2007年2月25日〜3月6日までのロス出張中に、都々から届いたメッセージをご紹介!

都々のロス日記 ⅠNo.12007年2月25日

ついに出発したで!
日本時間25日17:45離陸!フライト時間は9時間。
トラベル用まくらにアイマスクで爆睡態勢ばっちりや。

ところが、しばらくするとエアーまくらがパンパンにふくらんできた?
気圧の関係ですわ。びっくりしたぁ。
映画を見ながら機内食を食べて、いよいよやなぁと思いつつ少し眠りました。

そうこうしてる内に窓の外が明るくなって来ました。
間もなく到着や!

アイマスクを頭に上げっぱなしにしてたら、とんでもないヘアースタイルに(笑)
まぁいつもの事やと気にせず空港からタクシーに乗ってキャッスルへ!


ホテルの庭で四つ葉のクローバーを
見つけました。 幸先ええわ!

都々のロス日記 ⅠNo.22007年2月25日

チェックインしましたよ。
高級ホテルっちゅうわけやないけど、めっちゃ広い部屋、快適かいてき。

まずは、キャッスルへGO!
受け付けで『明日から一週間、クロースアップする都々ですけど』と英語で挨拶すると笑顔で迎えて下さいました。んでから館内を案内してくれはるんですが、見るもの全てに歴史を感じて興奮します(笑)

一通り見学させて頂いて、腹ごしらえに食事が出来る所を探して辺りをうろうろしてたら、警官が至る所におるんですわ。
物騒やなぁと思てたら、オスカーの授賞式を目の前でやってます。さすがはハリウッド。
警備が厳重なはずですわ。テレビでしか見た事ない風景を生で見てしもた。


オスカーショーの様子。

りむじ−−−−−−−−−ん

都々のロス日記 ⅠNo.32007年2月25日

夜19:30、ロビーでマックスメイビン師と合流して、キャッスルへ!
なんや緊張しますね。

昼間、一人でご挨拶に伺った時とは、雰囲気もガラっと変わって熱気ムンムンです。
師に館内の説明をして頂いたりスタッフを紹介して頂いて館内をうろうろ。
引率の先生の後ろを歩く小学生みたいな感じです(笑)

マックス師の話を聞いてると、すれ違う人が師に話し掛けてこられます。さすがマジック界の大御所、貫禄が違います。
しばらくしてショーの時間になったので、昼間見ることが出来なかったクロースアップルームへ。

そう!明日、都々が立つステージです。
ショーの内容も気になるんですが、自分のシミュレーションが頭の中でグルグル回りだしちゃって(笑)
テーブルの高さや照明のバランスが想像してた形状と異なる部分もあって前日に見る事が出来てよかったです。

よ〜〜っし!気合い十分、明日が楽しみや!

都々のロス日記 ⅠNo.42007年2月26日

わし、あほやなぁ


道に迷いながら 辿り着いた ギターショップ

衝動買いしてもた。
昔から憧れてた『Ovation』

都々のロス日記 ⅠNo.52007年2月26日

いよいよ初陣です。

正直な気持ち、感無量です。プロマジシャンやなぁってしみじみ考えてしまいます。サラリーマンを辞めて歩みだした道、今日まで支えて下さった全ての方々へ、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。

都々節、炸裂させてきます!

都々のロス日記 ⅠNo.62007年2月26日

やりましたでぇ!マジックキャッスルデビュー!

20分のショーを4回。
当然ですが全部英語です(笑)始まるまでは、どないなるかなぁって心配してたけど、なんとかなるもんですね。
いつもの勢いで乗り切りました。

初回のショーは様子見って感じで無難にまとめて終了しましたが、感じがつかめてきた二回目以降はエンジン全開!ぶっ飛ばしました。

お客様は座って御覧になってるんですが、さすがは本場、盛り上がってくるとスタンディング状態になるわ、指笛は鳴り止まへんわ。凄まじい盛り上がりかたです(爆)

アンコールの催促は、全員が足を踏みならし地響きの中、手拍子に合わせて都々コールの大合唱!アドレナリン出まくりです。15分前後のテーブルマジックで汗びっしょりになったのは久しぶりです。

興奮冷めやらぬまま初日終了!
ホテルへ戻って飲むビール、今までに味わった事がないくらい最高の味ですな。

都々のロス日記 ⅠNo.72007年2月27日

ぐっも〜〜にぃん!!

現地時間火曜日の朝です。
昨夜、遅い時間から降りだした雨もあがってロスらしい抜ける様な青空、快晴です。


ウキウキ気分でショッピングモールまで散歩に出掛けました……って、これが最悪。
ホテルでショッピングモールまでのルートを確認したとき『遠いから歩いては無理』って言われたんですが英語が理解出来ずに『お〜け〜お〜け〜』って笑いながらホテルを出発。その結果、二時間も歩いてちまいまちた(爆)


二時間掛けて辿り着いたマーケット


道中、辿り着くかさえ分からず不安になりながらキョロキョロしてると金髪美人が笑顔で微笑みながら近づいてくるではあ〜りませんか。
『どうしたの?』って心配してくれてるみたいです。
こんな時、言葉さえ伝わればねぇ(爆)この後の展開は想像にまかせます。


ホテルに戻ってソファーに腰掛けると、日中歩いた疲れのせいか出陣前にウトウトと睡魔に襲われ知らぬ間に爆睡。はっと気がついたら出陣時間やないですか。
慌てて飛び起きてキャッスルへ!
もう館内は熱気ムンムンです。

初日の反省点を修正して挑んだステージは……やりましたでぇ!!



都々節炸裂!!

銀座と同じノリで笑わし倒しました。中途半端な英語やのに伝わるもんですな。涙流して笑うてくれてました。あっ、そう言えば、都々のショーを立て続けに連続で見て下さった方も何組かいらっしゃいましたね。ほんま嬉しいですわ。

都々のロス日記 ⅠNo.82007年2月28日

さぁ水曜日の朝も快晴!

徐々に時差ボケも解消されてきた事やしブイブイ行くでぇ!
今から『ユニバーサルスタジオ』までタクシーで行ってきますわ。
滞在先から10分くらいに位置してるそうです。

日本のユニバーサルスタジオみたいに、よ〜け観光客で賑おうてんのかって想像してたんですが、ガラガラですわ。


どのアトラクションも行列がないんですわ。
待ち時間なしで全てのアトラクションを満喫!



飛行機が墜落しました、、、、うそです。
BUT、こ〜ゆ〜楽しい場所には独りで行ってもつまらんっちゅ〜事がよ〜分かりました。
あかんあかん!シュチュエーションが大事!
独りぼっちは何しても駄目っちゅう事ですわ。

夕方にはホテルへ戻って出陣準備。
昨日は食事のタイミングが取れんかったんで今日は早めに行きます。

都々のロス日記 ⅠNo.92007年3月1日

木曜日の朝、本日も素晴らしい天気です。


ベニスビーチ

今日は、ハリウッド在住のスーザンとビーチまでドライブ&ランチです。
(スーザンについては後で詳しく)


よ〜っし!
今日は独りやないから写真もいっぱい撮るぞ!
よ〜考えたら写真って撮ってないんですわ。
キャッスル館内は撮影禁止やし外出先でも景色は撮れても自分を写す事は出来ひんし。

ドライブへGO!

ドライブスルー

ロデオドライブへ、、、偶然にもラヂオから『プリティーウーマン』のテーマ曲が!

都々のロス日記 ⅠNo.102007年3月2日

ぐっも〜に〜ん
金曜日の朝です!


な〜んと今日は昼間のランチショーにも出演する事になりました。
んなわけで、早起きしてスタンバイ!頑張るでぇ!

マジックキャッスル

スタッフの話によると週末はショールームに入りきれないお客様が出るほど、大混雑するそうです。
平日でも連日満員やと感じてたのに今日からの三日間はえらい事になりそ〜です。

都々のロス日記 ⅠNo.112007年3月2日

出発前に『あっと言う間や』って自分に言い聞かせてました。

ほんま、あっちゅう言う間ですわ。
気ぃついたら明日あさってで終わりやもんね。

一日4回のショーを月曜日から日曜まで7日間、合計28ステージ。
プラス、金曜日にランチタイムのショー2回。全部で30回ですわ。

全て納得出来るかっちゅうと、そんな事はありません。
BUT ええ時も悪い時も、ぎょうさん勉強させて頂きました。
言葉も通じひんし、勝手も分からんし、まぁ不自由な事だらけですけど、不自由を楽しめました。
ゆっくり流れる時間の中でリフレッシュさせてもろてます。


都々のロス日記 ⅠNo.122007年3月2日

さぁエキサイティングフライデーナイトの始まりです!



ランチタイムショーとは雰囲気も全く違います。
正面玄関に次々と高級車が到着します。館内はハイソな方々がドレスアップして所狭しと集う姿は迫力満点、近寄りがたい雰囲気さえ漂います。



正直ちょっとびびってます(爆)

BUT!泣き言いうてる場合やありません。全力で挑むしかないんです。
毎回ショーが終わるたびに細かい表現力と英語で伝えきれない部分を修正した結果、
大爆発!!

4回とも最高のショーを演じる事が出来ました!お客様も大喜びです。

心の中でガッツポーズです!

都々のロス日記 ⅠNo.132007年3月3日

ぐっも〜にん!土曜日の朝です。

日本でお世話になってる方の息子さんがLAに住んでられてて、昨夜キャッスルへ来て下さいました。
今からLA市内をガイドして頂きます。

人のつながりに感謝です!

都々のロス日記 ⅠNo.142007年3月3日

さぁさぁサタデーナイトの始まりです!

昨夜以上に館内は熱気ムンムン、金曜日に負けず劣らず沢山のお客様がいらしてます。

土曜日の特徴は、遠くて頻繁に来れない遠方からのお客様が、車で3時間から4時間かけてわざわざっ方が多いそうです。
当然、初めて来る方の比率も多いです。

気合い十分!いくでぇ〜〜!

都々のロス日記 ⅠNo.152007年3月3日

気合い十分で挑んだ土曜日、ええ感じですよ。


伝えたい事も伝わってるみたいやし、お客様の反応も予測出来る様になってきました。

英語ヴァ〜ジョンの決め台詞『あめ〜〜じんぐ』も館内で流行してきました。
至る所で『あめ〜〜じんぐ』が聞こえてきます。

マジックに言葉の壁は無いっちゅう事が確信できました!

都々のロス日記 ⅠNo.162007年3月4日

ぐっも〜に〜ん!日曜日の朝です。

いよいよ残す所、今日だけです。
勢いで走り続けた7日間、まぁ当初予想してた以上に演技、トークは受け入れられてる様に思います。

BUT、正直ばててきたかも(爆)
体力的な問題より精神的な方がきついです。

まだまだ修業が必要ですわ。

都々のロス日記 ⅠNo.172007年3月4日

よ〜考えたら仕事の時間って1日2時間30分なんですよ。 これって???

22時間が自由時間って事でしょ。
ブログを読んで下さってるみなさんは、毎日仕事以外の時間って何してんねやろって思ってませんか?

まぁ到着当初から思ったほど時差に苦しむ事もなかったんで、毎朝早起きしてホテルのプールサイドで本を読んだり、周辺を散歩したり、現地で知り合った方に市内を案内して頂いたり。

けっこう忙しくしてるんですよ(笑)

と言う訳で、今日もスーザンとビーチまでドライブ&ランチです。



ちなみにスーザンは、日本語は全く話せません。
英語だけです(爆)
まぁ細かい所は別として不思議なもんで、何言うてるかは、何となく分かるんですわ。

人間って、おもろいもんですな。

都々のロス日記 ⅠNo.182007年3月4日

さぁ最後の出陣となりました。



あっと言う間っちゃあっと言う間やし、長かったっちゃ長かったし。言葉で表現出来ないほど密度の濃い8日間でした。

あらためて今回のキャッスル挑戦に際して応援して下さった方々、ご協力頂いた方々へ、お礼申し上げます。

ありがとうございました!

都々のロス日記 ⅠNo.192007年3月4日

嬉しい報告が二つあります!

一つ目は、なんと撮影許可を頂きました!感激です!最高のお土産です!
7日間、30ステージ頑張ったクロースアップルームで撮影しました!
しかも、お客様も一緒にです!


もちろんマックス師とのツーショットも。めっちゃ感激です!

二つ目は、マジックキャッスルのメンバーにして頂きましたぁ!!
ほんまに嬉しいです。まさに『あめ〜じんぐ』です!

都々のロス日記 ⅠNo.202007年3月4日

今、最後のショーを終えました。
スタンディングの拍手の中『皆さん、どうぞ座って下さい』と都々
『今回、マジックキャッスルに初めて伺いました。毎日がエキサイティングな7日間でした。
近いうちに必ず戻って来ることを約束します。みなさん有難う!!』って英語でスピーチしました。

会場全員が満面の笑みでスタンディングで拍手をして下さいました。
感動で全身が震えました。涙が止まらなかったです。

キャッスルへの機会を与えて下さったマックス師、応援してくださった皆様、留守を守ってくれたスタッフ
全ての方へ感謝です。有難う御座いました!!!!

都々のロス日記 ⅠNo.212007年3月5日

追記、

到着した日に見つけた四葉の葉は、実は木曜日の朝、枯れ果てていました。
ちょっとショックやったんですけど自然の摂理や、しゃ〜ない!!
都々の到着まで頑張って待っててくれたんやから感謝しょって。そう言い聞かせてました。

BUT!!!
日本へ戻る朝、ホテルのロビーで迎えの車を待ってるときに、ふと花壇を見ると新しい四葉の葉が芽生えてました。
なんか、日本に帰っても頑張れよって言われてる見たいでした。


よっしゃ〜〜〜!!!!!がんばるでぇ!!!!!
このロス日記を御読み頂いた皆さんへ幸せが届きますように!!!!

ありがとう御座いました!ぁ!!
ほんまに嬉しいです。まさに『あめ〜じんぐ』です!
都々's Bar テイクアウトページのトップへ