ロス日記 2LA Diary Vol.2

ロス日記 Ⅱ 2008年 2月3〜2月11日

今回で2回目となるマジックキャッスルでのマジック出演。
2008年2月3日〜2月11日までのロス出張中に、都々から届いたメッセージをご紹介!


都々のロス日記 ⅡNo.12008年2月3日

さぁいよいよ出発の朝です。
スケジュールが決まった頃は、ずいぶん先の事やと思うてましたが、来てしまうと早く感じるもんですな。

去年の海外出張の際は無駄が多く忘れ物なんかもあって苦労しましたが、さすがに数回経験させてもろたんで、今回の旅行バックの中身はシンプル!
必要な物だけっちゅう感じです。
準備完了、出発やぁって言いたい所ですが、昨夜から降り出した雪が一向に弱まりません。
それどころか益々勢いよく降り続いてます。

なんで今日にかぎって銀世界やねん!真っ白ですわ。
まぁぶつぶつ言うてもしゃ〜ないんで安全運転で出発出発!!

都々のロス日記 ⅡNo.22008年2月3日

高速道路は速度規制にチェーン規制が出てましたが、無事に成田空港へ到着です。
やれやれですわ。

チェックインを済ませ荷物を預けようとエックス線チェックを通すと係員が
『ライターが数個入ってますね?鞄から出して下さい』って……ばれてしもた。
今までばれた事なかったのに、がびちょ〜〜ん!

係員『一人一個ならポケットに入れて持ち込み可能ですから』って……ネタに使うから一個やないっちゅうねん!
どないしょ…まぁぶつぶつ言うたかてしゃ〜ないし…3個のライターをポケットへ入れて出発ゲートへ。

ゲート前に並んでる日本人に事情を説明したんですが、誰も協力してくれません。
気持ち悪そうに足早に立ち去ります。
まぁ無理もないか。

都々のロス日記 ⅡNo.32008年2月3日

いやいや困りましたが、何とかなるもんですな。
どうにかライターの持ち込みは成功しました。
えっ?どないしたって?
そりゃマジシャンですから、なんとでもなります(爆)

さぁこれから、約9時間の空の旅です!

都々のロス日記 ⅡNo.42007年2月3日

ロス空港へ到着したで!
って喜びたいけど……雨ですわ。
東京を出るときは大雪で到着したら雨ですわ。
まぁロスかて雨が降らんこたぁないけど、珍しいくらいのどしゃぶり。
な〜〜んか前途多難やなぁ。

って、そ〜こ〜してる間に現地スタッフと合流、まずは食事!
美味しいメキシカンをお腹いっぱい頂きました。
幸せやね。

さぁホテルへ到着!いよいよ始まりましたでぇ!!

都々のロス日記 ⅡNo.52007年2月4日

ぐっも〜に〜ん!


初日の朝は快晴!
大雪やらどしゃぶりやら……ようやくロスらしいさわやかな青空です。


出陣は夕方、それまではフリ〜タ〜イム!

チャイニーズシアター近くにあるレストランへGO!
オンリー英語の始まり始まり〜〜!

都々のロス日記 ⅡNo.62008年2月4日

さぁさぁ出陣です!

前回と同様、出演するのはCLOSE-UP GALLERYと言うテーブルマジックのお部屋です。
前回は時間帯が Late Show(遅番)でしたが、今回は Early Show(早番)です。
ショータイムは19:00から始まり、1回15分から20分くらいで休憩を挟んで4回です。
金曜日のランチショー2回にも出演するんで、この1週間で合計30回のショーっちゅう事です。

英語ば〜じょんの都々節、炸裂やぁ!

都々のロス日記 ⅡNo.72008年2月4日

やりましたでぇ〜!炸裂しましたぁ!

前回と同様、『べり〜ふぁに〜』と大喜びして頂きました。
英語ば〜じょんの決めセリフ『あめ〜〜じ〜〜んぐ』も大好評!
一生懸命って伝わるもんですな。

あっ、そう言えば去年の都々のパフォーマンスをご覧頂いて、今回の出演が決まってから心待ちにしてたと早口の英語で説明して下さる方がいらしたり、雑誌『GENII』を見て、都々を知ってる方もいらしたり、びっくり嬉しい事だらけでした。

ショーが終了してバーカウンターでビールを飲んでるとデレクターの MAX MAVEN師が『お疲れ様、評判いいですね、今年はあと2〜3回スケジュールを入れましょう』って出演Offerを頂戴しましたぁ!
よ〜〜っし!頑張るぞぉぉぉ!

都々のロス日記 ⅡNo.82008年2月5日

ぐっも〜に〜ん!
火曜日の朝です。雲ひとつない快晴、ロス晴れです。
出陣の時間まで海でリフレッシュた〜いむ!ベニスビーチへGO!GO!
ロス在住のPGAトーナメントプロデューサー、スーザンとドライブです。

前回の出演時は遅番だったんで日中ゆっくり遊びに行けたんですが今回は早番、
夕方にはホテルへ戻らんとあきません。

ベニスビーチへGO!
………と思ってましたが、スーザンが気をきかせて
『都々、ギター好きでしょ。ギターショップへ行こう』って


……で、またやっちゃいました。買ってしまいました(爆)
まぁ今回はギターでなくて、アンプ&マイク&ギタースタンド。


しかも、買い物に時間を使いすぎてビーチに行く時間が無くなってしまいました。
ホンマなにしてるこっちゃ!



日本にも出店してるそうです。美味しいシューの店です。

都々のロス日記 ⅡNo.92008年2月5日

さぁ二日目の出陣!

気合い入れてたんやけど…ちょっと暇でした……
ってビックリ暇でした(爆)
まぁ〜そ〜ゆ〜時もありますわな。
商売やからね、エブリタイム忙しいってこたぁないわな。

後半のために今夜は早寝して明日に備えよっと。

都々のロス日記 ⅡNo.102008年2月6日

ぐっも〜にん!
水曜日の朝です。今日も快晴、ロス晴れですわ。


今日はスーザンの友人、NAOさんとドライブです。
昨日はビーチへ行きそびれたんで、今日こそはヴェニスへGO!

いぇ〜〜い!到着!
海ってええもんですなぁ!見渡すかぎりの水平線。あり得ないくらい広いっすよ!
どれくらい広いかって言うと、水平線が地球は丸いと教えてくれる広さです。
で、パームツリーを見ながらオープンカフェでボリューム満点のメキシカンとパスタを頂きました。
幸せな時間ですな。

BUT!
のんびりし過ぎて帰りは渋滞の時間にハマって間一髪!
遅刻しそうでしたが無事到着。

出陣してみると昨夜とは打って変わって館内は活気に溢れてます。
よ〜〜っし!今夜も暴れるぞ!!

都々のロス日記 ⅡNo.112008年2月6日

三日目の夜も無難に終了。

ほっと一息、バーカウンターでビールを飲んでると『Welcome back Toto』って背後から優しい声がしたんですわ。
振り返ったら前回の出演時に仲良くしてくれたカメラマンのNajeeさんです。
HPのトップに都々と肩組んでる写真の人物です。

嬉しいやないですか、お帰りって……
AwayやなくてHomeっちゅう事ですよ。
なんか、じ〜〜〜って感じやね。

都々のロス日記 ⅡNo.122008年2月7日

ぐっも〜にん!


木曜日の朝です。今日はDaiちゃんと買い物で〜〜す。
レア物をゲットするため、コインショップへGo!

コレクターにはヨダレもんがズラリ。目を疑いたくなる代物がびっしりですわ。
ホンマ興奮しますな。

見るもの全部買いたいくらいですが……
やりましたでぇ!目当てのコインをゲットぉぉぉ!

まだ興奮してますが、日本では考えられない価格で購入!
まぁ価格にも驚きますがレア度が強烈ですわ。
まず日本ではお目にかかる事もまれな一品です。

早よ帰ってコレクター仲間に自慢したいでっす(笑)

7日撮影の写真


 


都々のロス日記 ⅡNo.132008年2月7日

四日目の出陣!

週末に向けて徐々に館内のボルテージも上がってきました!
ぶちかますでぇ〜〜!

満席の客席から感じるパワー(期待感)が大きければ大きいほど演者のやりがいも大きなりますわな。
感じるパワーを倍にして返すと、更に大きなパワーが帰ってきますわな。
その繰り返しでボルテージが上がってFinishした時の満足度が出るんでしょうな。

そんなわけで、今回最高の盛り上がり!
『あめ〜〜じ〜〜ん』の大合唱。都々のアドレナリンも大噴火!!

んなわけで本日も無事に終了!!
今から食事に出掛けま〜〜す。

一緒に行くのは LAを拠点に世界中で活躍してる日本人マジシャン、
シュート・オガワ氏とキャッスル出演マジシャン6人。
コリアンタウンへ GO!!

久しぶりに食べる白米は最高ですなぁ。
こっちへきてから、ほとんど毎食肉を口にしてたんで『もぅ肉はいらん』って
状態やったんですが、運ばれてきたのはブルコギやカルビetc
……がびちょ〜〜ん(爆)

正直、『うわぁ無理や』って思いながら食べてみたら、これがイケるんですわ。
食べ馴れたあの味ですねん。
同じ肉でもアメリカンステーキやハンバーガーとは違うんですな。
食べ終わって満腹感とストレスなく食事する喜びを再認識させてもらいました。

都々のロス日記 ⅡNo.142008年2月8日

ぐっも〜〜にん!


いゃぁ〜 LAっちゅうのはエブリタイムエブリディええ天気です。
Open Car ちゅうのは LAのための車ですな。

と言うわけで、ふりそそぐ太陽の光を浴びながら出陣!!
本日、金曜日はNight TimeでなくてディタイムのLunch Showに出演させて頂きます。

Lunch Showは昨日までと違って、ほぼメンバーの方だけです。
言い換えれば、手品愛好家の集いみたいな感じですな。
年齢も90歳の方から20代の方まで幅広いんです。
まぁとにかく皆さん、手品を愛してはります。
喜んで頂ける様に頑張らんと!!

始まるまでは心配してましたが、大丈夫でした!
老若男女問わず『あめ〜〜じ〜〜ん!』の大合唱!

心の中で、がっつポーズ。

8日の写真


都々のロス日記 ⅡNo.152008年2月8日

えらいことです!ぶっ飛びました。
久しぶりに慌てました………

どないしたかっちゅうと………寝坊です(爆)

ランチショーから帰ってビールを飲んでベッドに横たわりました…
…疲れてたのか速攻爆睡!まったく記憶がありません。
ふっと目が覚めたら窓の外が暗いんですわ。時計を見たら18:50………

ってどないすんねん??
19:00からショー始まるやん。後10分やん、がびちょ〜〜〜ん!
都々も人間ですな、究極に慌てうろたえると手が震えるんですな。
とにかく急いで着替えて小学校の運動会以来の猛ダッシュでキャッスルへGO!

18:57到着した時は、館内は満員、恐ろしいくらいの活気。
ショーを待ちわびる人の長蛇の列。
速攻、楽屋へ入ってスタッフにOKサイン。
ネクタイを整えながら肩で息をしてる都々を見て、
状況を読み取ったスタッフは、親指を立ててWink!男前ですな。

ちなみにマジックの準備はランチショーが終わった後、セットアップ済み。
寿命の縮む経験でしたが、Exciting Fridayの勢いのまま
『あめ〜〜じ〜〜ん!』の大合唱で無事終了!

都々のロス日記 ⅡNo.162008年2月9日

ぐっも〜に〜ん!


土曜日のBreakfastは『じゅり〜ろけっつ』??で今回、初めて食べるハンバーガー!



相変わらずボリューム満点、満腹です。

昼からは日本でも有名なマジシャン『DEAN DILL』師の御自宅へ。
VTRでしか見た事がない憧れの人物が笑顔で迎えてくれるんです。
興奮しまっせぇ!


ちなみに自宅で床屋さんをされてまして、マジック談義中もお客さんがいらっしゃいます。
そ〜すると、ちょっと見せてやってって感じで髪を切ってる最中に
椅子がくるっとこちらを向きます(笑)


ってか、お客さんより DEANさんが見たいんですな。
完全に手が止まって子供みたいな顔して、仕事を忘れてはります(笑)


帰りには愛用のOriginal道具を譲って頂きました!
近日公開しますんで、お楽しみに!

都々のロス日記 ⅡNo.172008年2月9日

Saturday Nightの始まりで〜す


日中、英語の指導を受けたんでショーの雰囲気がグレードアップ!
異常な盛り上がりです!やっぽり言葉ちゅうのは大切ですな。

てなわけで、今夜も大盛り上がりで終了!!

今から夜のUniversal StudioへGO!


USっちゅうてもシティーウォークです。さすがに土曜日、賑やかです。
ダンスホールではSexyな女性が、これ見よがしにナイスバディをくねらせて妖艶に踊ってはります。
一般の来場者の方々なのにカメラを向けたくなりますな(笑)
まぁ日本では見る事ない光景です。

食事はメキシコ料理!
まずはマルガリータァ!フルーツ入りのフローズンです。


何杯でもいってしまう美味しさ、飲み過ぎるのも当然ですな。
おまけに店内は生バンドが情熱的にサルサを演奏。


美味しい料理が引き立ちます。


ほんま見るもん全てが素晴らしいですな。
こ〜ゆ〜のん、なんで日本に無いんですかね?
いやいや、USJはありますけど、根本的に何かが違いますわな。

都々のロス日記 ⅡNo.182008年2月10日

いよいよ最終日です。

早いもんですな。
残すところ、今夜の4回でFinishです。
道中は長く感じても30回なんて直ぐですな。
ホンマ早いもんです。

まぁ、First Timeの時よりも全ての面で余裕がありましたが、余裕があればええわけでもないんですな。
今思えば、前回のトンチンカンな英語と勢いは、ある意味、最強の武器であり、他にはない魅力やったんかも知れませんな。
今回、苦労する事もありましたが、ええ経験させて頂きました!

芸の道にGOALはないんで、これからも寄り道しながら進化進歩したいと思います。

『栄光に近道なし』
都々's Bar テイクアウトページのトップへ