ロス日記 ⅢLA Diary Vol.3

ロス日記 Ⅲ 2008年 9月14〜23日

3回目のロス マジックキャッスルへの出張。今回は『クロースアップギャラリー』だけやなく、Barにも出演。
2008年9月14〜23日までのロス出張中に、都々から届いたメッセージをご紹介!

都々のロス日記 ⅢNo.12008年9月14日

さぁいよいよ出発や!

そ〜言えば、前回は大雪やったはずですが、
今回は天気もええし成田空港まで愛車でぶっ飛び。


って走りだしたらロスから電話です、何かいなぁと車内マイクで話してみたら、現地スタッフから『ホテルの予約どうなってます?』って……
がびちょ〜〜ん!えらいことですわ、忘れてまちた(爆)
忙しさにかまけて『明日予約しよ、そのうちでええわ』ってほったらかしにしてる間に、いつの間にか予約した気になってたんですな。やばいとこですよ、宿無しになる所でした。

都々は日曜から8日間、滞在するんですが、後から『オフィス都々』のスタッフが追いかけて二日間だけ合流する予定なんです。 合流するスタッフの宿の手配を心配してロスから電話があったから良かったものの、なかったらえらいことになってましたよ。
追いかけてくるスタッフには『心配せんでもロスでの事は任しとけ』なんて大風呂敷広げてましたからね、ホンマやばいとこでしたわ。

出発前から問題発生!
さぁ今回はどんな珍道中になりますやら……

都々のロス日記 ⅢNo.22008年9月14日

日本を飛び立って約10時間、よ〜やくLAXに到着です。

いつもはぐっすり爆睡するんですが、今回は珍しく映画を3本も見てしまって、
ほとんど寝てません(爆)

手荷物を受け取ったり、入国手続きをしてると、
初めて来た頃と変わらずドキドキわくわくしますな。
ゲートを出ると、現地スタッフが手を振って笑顔で迎えてくれました。
久しぶりの再会を喜んでると『疲れてる?』
『大丈夫だけど、ど〜して?』
『今からMLB行く?アナハイムエンジェルスVSシアトルマリナーズ』

『???……メジャーリーグの試合?行く行く行く!!』


ってなわけで行って来ましたぁ!
野球少年だった都々はテンション上がりまくりです(笑)

都々のロス日記 ⅢNo.32008年9月14日

一塁側ベンチの上、前から二列目。
直ぐそこに選手がいます。


去年のシーズンオフ、銀座でイチロー選手に手品を見てもらって
サインを頂いた事を思い出しましたね。
子供みたいに無邪気に笑ってた時と、目の前のイチロー選手は別人ですな。
当たり前ですがTVで見るまんまです。


MLBは日本のプロ野球と違って、太鼓やラッパを使った鳴り物の応援はないんですな。
拍手と歓声とブーイングだけ。
無いと言えば、グランドと客席がネットで仕切られてないんです。ものすごい解放感です。
芝生の匂いもバットとボールがぶつかる乾いた音も臨場感が違いますわな。



ピーナッツを食べてビールを飲んで、隣りの人と笑顔で語って。

球場全体がウェーブで地鳴りの様に盛り上がって。
7回の裏には恒例の『Take me out to the ball game』
都々も立ち上がって歌いましたよ(笑)

都々のロス日記 ⅢNo.42008年9月14日

興奮さめやらんとは正にこの事ですな。


Ball Park を出てホテルにチェックインしても妙にテンションが高いんです(笑)
いつもの部屋で荷物をバラして、Coffeeで一息。

部屋の電話がなりました。
出てみるとダニエルから食事の誘いです。
ダニエル氏


前回、メキシコ料理をご馳走になって都々が大喜びしたのが印象的だったらしく、
ずいぶん前からレストランを予約してくれてたみたいで。
嬉しいですな。


シシカバブがメインの中東の料理、美味〜〜い!でか〜〜い!
肉なのにあっさりしてて食べやすいっす^^

ダニエルの家族とワイワイ、大勢で食べる食事は楽しいですな。
ついつい食べ過ぎてしまいます(爆)


食事の後はLAで爆発的人気のフローズンヨーグルトの店へ。
冷たいシャーベット状のヨーグルトの上にフルーツをトッピング。


近い将来、日本でも大人気になるんやないですか?

都々のロス日記 ⅢNo.52008年9月14日

飛行機で一睡もせずに飛んで来て、到着してからもMLBやシシカバブ料理や、
内容の濃い出来事がめじろ押し。
ただいまの時刻は日曜日の22:30です。
ちょっと早目の睡眠もええかなと思ったんですが、クロースアップとパーラーのLate Show に間に合うって事でスーツに着替えてキャッスルへゴー!!

本日の出演マジシャンはJOHN CARNEY師。

都々がプロマジシャンになる前、サラリーマン時代の、ずいぶん古い話です。
たまたま横浜の公園へ遊びに行ったら何かのイベントをしてまして、そこで師を見たのを鮮明に記憶してます。
当時、トランプを触った事もない素人の都々が初めて見るプロの演技。
感動&興奮して、続けて二回目のショーも最前列でかぶり付きで見て師に苦笑いされた事を覚えてます。

あれから15年。

キャッスルで師の後の週を勤めさせて頂けるなんて…
あの時、想像も出来んかったし夢にも思わんかったです。
不思議ですな^^

都々のロス日記 ⅢNo.62008年9月15日

さぁ月曜日の朝です
キャッスルの出番まで、たっぷり時間があるんでホテル近くのフィットネスクラブへ見学に行きました。


すごい設備ですな。写真に撮れない部分も充実してます。
ラケットボールのコート、バスケットボールのコート、プール、エクササイズスタジオ、マシーンジムetc


中でもフリーウェイトのフロアの凄い事……見た事のない大きさのダンベル、
誰が上げるんやっちゅうベンチプレス。

都々も日本人の中なら小さい方やないし少しマッチョやと思いますが、
ここに来てる連中は…気持ち悪いくらいデカイです。
あっ、こいつは普通サイズやなぁって見えても近づくと結構マッチョなんですわ(笑)

びびっててもしゃ〜ないんでトライする事に決めて説明を聞いたらビジターは$15で利用可能みたいです。
何で『みたい』って表現をするかっちゅうと英語なんで、よ〜分からん部分もあるんです。
まぁいつも適当なんで気にせずGO!

ここで問題発生!運動する格好はティーシャツに短パンで大丈夫ですが、靴の用意がありません。
キャッスル出演時の革靴以外はビーチサンダルしかないし……レンタルシューズは無いし…

てなわけで買いに行きました。
しか〜〜し、サイズがな〜〜い(爆)
店員に聞いても無愛想に『無い』って相手にもしてくれへんし。
しゃ〜ないんで少し大きめのサイズを購入して早速ジムへ!

気持ちええもんですなぁ。
周りに刺激を受けて、ちょっとオーバーワーク気味(笑)

二時間たっぷり汗を流してシャワーでさっぱり。

海外へ来ると食事のバランスが悪くて、ど〜してもカロリーオーバーになりがち。
これで安心や!!

都々のロス日記 ⅢNo.72008年9月15日

さぁ出陣!
ロスへ遊びに来てるわけやないですからね、お仕事お仕事^^

21:00にキャッスルへ。
すでに大勢のお客様で賑わってる中、そ〜っとドアを開けて中に入ると、
受付の美人スタッフが最高の笑顔で迎えてくれます。
『TOTO!Come Back Home!』嬉しいですな。涙出そうになりました。

さぁオール英語の始まり始まり!
都々のショーは Late Showr 22:00からスタート。
20分弱の CLOSE-UP を24:00までに4回するんですな。
考えたら日本だとエンドレスで朝までやりっぱなしですから、
キャッスルの方が楽っちゃ楽かもしれません。

そ〜こ〜してるうちに都々が出演する部屋の前は、長蛇の列!嬉しいです^^
半年ぶりのキャッスル、バックステージでMCの紹介を聞きながらドキドキ…
勢いよく飛び出して、
久しぶりの『あめ〜じ〜ん!』の大合唱。

やっぱ最高ですなぁ。

都々のロス日記 ⅢNo.82008年9月16日

Good Morning

火曜日の朝。今からダニエルと二人でDowntownへShoppingです。


まずは腹ごしらえにメキシカンタウンでランチ。
アメリカンフードと違って、量も味も都々好みです。


少し歩くと卸売りの商店が道の両側にびっしり。
衣料品に雑貨etc 色んなものが驚きのLow Priceで売ってます。




1日中、見て歩くだけでも楽しい町です。
都々はステージで使えそうな衣装を2着Get!



車に積み込んで、次に向かった先はドジャーススタジアム。


言葉になりませんな。
感無量とはこの事でしょう。
試合が無い昼間でも、訪れる方の為に球場スタッフをスタンバイされてて見学出来るんですよ。


野球少年だった都々は、泣いてしまいまちた。

都々のロス日記 ⅢNo.92008年9月16日

Downtownを満喫して、ホテルへ戻ったのが15:30

出演まではたっ〜ぷり時間があるんで、またまたジムへGO!
やっぱり刺激を受けますなぁ、ついついオーバーワーク(爆)

ふらふらになってホテルへ戻って、ベットに倒れ込みました(笑)

過去の経験から、寝過ごし防止のタイマーはセットして余裕の目覚めのはずなんですが…
疲れと時差ボケがダブルで襲ってきて、なかなか起き上がれんのです。
それでも30分程ごそごそして、身支度完了!

いざ出陣!

都々のロス日記 ⅢNo.102008年9月16日

二日目の出陣!

ふと気が付いたんですが、前回までとスタッフの対応が違いますねん。
なにが違うかっちゃうたら普通ですねん。
普通ってなんやねんっちゃうたら、過保護やないんですわ。
初めての時はキャッスル側が、至れり尽くせり面倒みてくれました。

ショー前のMC紹介の打ち合わせ、食事のフォロー、ステージの照明のバランスetc

今回は、まったくそ〜ゆ〜のんなし(笑)
他のゲストと同じ扱い。な〜んか嬉しいですな。
お客さん扱いやなしに身内の様に見てくれてはるっちゃう事です。
まぁ〜ほっといても盛り上げるやろっみたいな、期待されてる気になりますな。

ってなわけで、今夜も大爆笑の盛り上がり!
最終のショーが終わってバーカウンターへ出ると、『TOTO!一緒に飲もうぜ!』って、さっき見て下さってた方に声を掛けられ、酒盛りに参加(爆)

言葉も分からんのに楽しいんですわ。
Magicに感謝!

都々のロス日記 ⅢNo.112007年9月17日

さすがに昨夜の酒がこたえたのか、珍しく遅い目覚めです。


筋肉痛と二日酔いで、ロスの青空に申し訳ない最悪のコンディション(笑)
そんな状態でも声を掛けられると『あいむふぁいんっ』て言います(爆)

二日酔いの酒臭いまま、ふらふらと出かけました。
さわやかな風とカリフォルニアの太陽を全身に浴びると、自然と背筋もピンって感じになります^^


コダックシアターのレストランでランチとしましょう!


慣れない頃は食事もファーストフード系ばっかやったんですが、最近は普通のレストランでメニューを見て異文化をEnjoy出来る様になりました。

都々のロス日記 ⅢNo.122008年9月17日

さぁ三日目の夜です。

今日は少し早目に出動してステージショー&サロンショーを見学する事にしまっす^^

まずは『LEN REID師』
言葉になりません!素晴らしい!Excellent!
メンタルマジックを見て興奮したのは初めてかもしれません。
師のショーは不思議はもちろん、楽しめました。
メンタルマジックってのは、心の中をえぐり取る様な感じがして期待してなかったんですが、嬉しい誤算でした。

次はステージショー。
『CHIPPER LOWELL』『SHIMSHI』の二人。双方凄かったんですが、CHIPPER LOWELL師は、見なきゃよかったって思いました。悪くてじゃないですよ、凹みました。失礼ながら、都々が知らないだけで、めっちゃ有名な方かもしれませんが…
こんな人が存在するのを知ってたらマジシャンやってなかったと思います。
世界は広いと改めて思い知らされました。

自分がマジシャンであること、ごめんなさいって感じです。

都々のロス日記 ⅢNo.132008年9月17日

トッププロの迫力に圧倒されっぱなしっちゅうのも、しゃくに触りますんで、
気合い入れて都々節ぶちかますでぇ!

って気合い入りまくりで、汗びっしょりの大熱演!
大爆笑の連続、手応えバッチリ。

あっ、珍しく4回のショーに毎回、日本人の方が数名いらっしゃいました。
嬉しいですな m(__)m


都々のロス日記 ⅢNo.142008年9月18日

Good Morning!
木曜でっす!今日は早起きして朝からジムです。周りのペースにつられない様、マイペースで、さくっと汗をかいて、さっぱりです。

昼から空港へ、オフィス都々のスタッフを向かえに行きます。わずか二日間の滞在なんで、目一杯楽しんでもらえる様に頑張らねば!

合流して、まずは食事。ベトナム料理で腹ごしらえ。

お腹もいっぱいになった所でマジシャンのDEANさんの所へGO!


前回来たときに頼んでたコインのメンテナンスが完成してるんで受け取りに行くんです。
んが!本当の目的は、追加の加工依頼と新商品の買い付けです。

都々のロス日記 ⅢNo.152008年9月18日

今夜のCLOSE-UP GALLRYはOfficialやないんですが、
演技中のビデオ撮影の許可がおりました!
オフィス都々のスタッフがビデオを回してくれます。

いやいや、許可頂けると思ってなかったんでビックリ嬉しいです。

しかも、明日からの『W.C.FIELDS BAR』はOfficialのビデオ撮影の許可もおりました。

っちゅうわけで、撮影&身内が見てるっちゅうのもあって、普段どおりやってるつもりが、
ついつい力入り過ぎです(笑)

汗びっしょりでフィニッシュすると、日本語で話し掛けて下さる方が…
誰かと思うたら『都々s Bar』のお客様やないですか!
そ〜言えば、ロスに行くって言うてはりました!
嬉しいですね、遠い所まで見に来て下さる方がおるっちゅうのは。

出会いに感謝^^


都々のロス日記 ⅢNo.162008年9月18日

いよいよ今夜、『W・C FIELDS BAR』にデビューですよ、しかもOfficialの撮影ですよ。
な〜んかドキドキです^^

心地よい緊張感のなか準備してると、続々とお客様がいらっしゃいます。
さすがに金曜日やね。
銀座『都々s Bar』と同じ空気ですよ!Bar Magicianの血が騒ぎますな(笑)

Bar Magic はCLOSE-UP GALLRYと違って、ショーが始まるときのMCの紹介がないんです。
スタートもフィニッシュも都々主導で、都々の仕切りでコントロールするんです。
他の部屋のスケジュールもありますんで、あんまり無茶も出来んのです(爆)
そ〜こ〜してるうちに撮影開始!
Barデビュー記念ですな。


カメラ目線をバッチリ決めながら(笑)30分の演技を無事収録。
VTRは帰りに頂きました。試写会が楽しみや!

都々のロス日記 ⅢNo.172007年9月20日

昨夜、撮影した映像をホテルで見たんです…
最悪ですな(爆)
もう少しましやと思てましたが、英語はめちゃくちゃやし、間は悪いし…
へこみました…
修正箇所だらけです…

BUT!悪い所が分かれば、即修正!

さぁ二日目のBar。進化した都々節炸裂や!

酔っぱらいとのやりとりや、他の部屋のスケジュール、演技の間etc、
昨夜気になってた所はええ感じにクリアしてますな。

一息ついて、ビールを飲んでたら『まいふれんどっ!』って呼ぶ声がして
振り返ると都々の大好きなマジシャン『Andrew Goldenhersh』です^^

聞けば、今からプライベートパーティーで演技をするって事です。目の前の部屋でですよ。
当然、本気の演技が見られるわけですから見学させてもらいました。

最高や!Excellentって声を掛けて仕事を忘れて話し込んでしまいました(爆)


都々のロス日記 ⅢNo.182008年9月20日

さぁ最終日、今日もええ天気です。

カリフォルニアブルーの青空の下、今から『DODGER STADIUM』へ


ドジャース対ジャイアンツの試合を見に行って来ます。
野茂世代の都々にとって、MLBの中でもドジャースは特別な存在なんです。


試合を見ながら走馬灯の様に過去の記憶がぐるぐる…ええもんですな。


都々のロス日記 ⅢNo.192008年9月20日

あっちゅう間の1週間。残す所、今夜の4回で終了です。

今回もぎょ〜さん勉強させて頂きましたm(__)m
経験ちゅうのは、お金出しても買えませんからね。

アウェイで戦うと色んな事を考えます。
ネタの構成や種類etc、まだまだ力不足ですわ(笑)

また1からやり直しますm(__)m


最終日にダニエルからのお誘いでホームパーティに伺いました。

海外に出る様になって2年、素敵な方々に出会い、毎回感動させられてます。
これからもスケジュールの許す限り飛び出して、もっともっと経験を積んで、素敵なマジシャンになりたいと思います。

勢いしか取り得のない男ですが、これからも進化しますんで応援よろしくお願いします。

最後に、今回の旅でお世話になった方と、都々の留守を守ってくれたスタッフに感謝します。

Thank You


都々のロス日記 ⅢNo.202008年9月20日

今、最後のショーを終えました。
スタンディングの拍手の中『皆さん、どうぞ座って下さい』と都々
『今回、マジックキャッスルに初めて伺いました。毎日がエキサイティングな7日間でした。
近いうちに必ず戻って来ることを約束します。みなさん有難う!!』って英語でスピーチしました。

会場全員が満面の笑みでスタンディングで拍手をして下さいました。
感動で全身が震えました。涙が止まらなかったです。

キャッスルへの機会を与えて下さったマックス師、応援してくださった皆様、留守を守ってくれたスタッフ
全ての方へ感謝です。有難う御座いました!!!!


都々のロス日記 ⅢNo.212008年9月21日

追記、

到着した日に見つけた四葉の葉は、実は木曜日の朝、枯れ果てていました。
ちょっとショックやったんですけど自然の摂理や、しゃ〜ない!!
都々の到着まで頑張って待っててくれたんやから感謝しょって。そう言い聞かせてました。

BUT!!!
日本へ戻る朝、ホテルのロビーで迎えの車を待ってるときに、ふと花壇を見ると新しい四葉の葉が芽生えてました。
なんか、日本に帰っても頑張れよって言われてる見たいでした。


よっしゃ〜〜〜!!!!!がんばるでぇ!!!!!
このロス日記を御読み頂いた皆さんへ幸せが届きますように!!!!

ありがとう御座いました!ぁ!!
ほんまに嬉しいです。まさに『あめ〜じんぐ』です!
都々's Bar テイクアウトページのトップへ