ロス日記 ⅦLA Diary Vol.7

ロス日記 Ⅶ 2010年 9月19〜27日

7回目を迎えたマジックキャッスルへの出演! 今回はレクチャーのオファーが!!
出張期間中に、都々から届いたメッセージをご紹介いたします!

都々のロス日記 ⅦNo.12010年9月19日

いよいよですなぁ〜!
まだまだ先やと思ってましたが、ついに出発の日です!!
いつもの様に、ぎりぎりまで営業に追われてましたが、なんとか空港までたどり着きました^^

出発前に、レストランで腹ごしらえ&お買いもの。
搭乗してしまえば、あっちゅう間ですからね。 今回もいつもの様に映画三昧^^
約9時間の空の旅です。

LAX (ロス空港)に到着、現地時間 11:00
迎えに来てくれた現地スタッフと半年ぶりの再会、笑顔でがっちり握手。ええもんですなぁ^^

ホテルのチェックインには、ちょっと早いんで、お気に入りのレストランへ直行!!!
お気に入りのメニューは『オニオンスープパイ』
変わらない味に、大満足! ロスへ帰って来たぁ〜〜〜って気になりますな。
その後、先週オープンしたサンタモニカのショッピングモールまで足をのばしてショッピングぅ。

ホテルに到着するころには時差ボケ&寝不足の影響で、強烈な睡魔が、、、、
少し休んでから、Magic Castle へ GO!
館内を歩いてると、『 カンバックホーム トト 』とすれ違うスタッフから笑顔の挨拶。

うろうろしてると、マックス師を発見。
師も都々に気づいて下さった様で、笑顔で握手。優しい重低音の日本語で『 おかえりなさい ととくん 』
嬉ですな^^

都々のロス日記 ⅦNo.22010年9月20日

ぐっも〜〜にん!! 月曜日の朝、本日もカリフォルニアブルーの空です ^^
いやぁ〜しかし、なんですなぁ、、、7回目?パーティーの参加も含めると8回目にもなりますと、
日記の内容も、毎回、よ〜似た感じになりますなぁ。

今日は朝から『 LA Fitness 』です。最近、日本でもジムに通う回数が減ってまして、、、、

お腹周りが気になる今日この頃です(爆)
たっぷり 2時間、汗をかいて爽快爽快!

終了後は、ダイエット中にも関わらず、ジョニーロケッツのチーズバーガー&ポテトです。
カロリーが気になるんですが、ど〜しても食べたくなるんですなぁ。

ホテルへ戻って、出陣時間まではプールサイドで昼寝です。
日本では考えられない時間の使い方ですね。至福の瞬間です。
たっぷり 3時間は日光浴をして、シャワーですっきり ^^
着替えを済ませて、いざ初陣です。

都々のロス日記 ⅦNo.32010年9月20日

出番までには時間があるんで、バーカウンターでビールを飲んでいると、、、
『 もしかして、とと? 』って英語で話しかけられ、振り返ってみると、どこかで見た覚えのある白人男性
思い出そうと考えていると、『 クリス ケナーです 』って自己紹介されました。
くりす????けなー???? って都々のコインマジックの原型になった方ですよ。

驚きというか、なんていうか、表現できません(笑)
憧れのマジシャンが都々に話しかけてくれてます。
しかも 『 あなたのショーを見に来たんだ、後で見てもいいかい?』って。
久しぶりに、ウロたえました(笑)

テンション上がりっぱなしのマックスの状態で、1回目がスタート!
もちろん、全てのショーは満席で『 あめ〜じんぐ 』の大合唱です!
ええもんですな ^^

無事に初日、全てのショーを終えてバーで一服してると『 とと、一緒に飲もう 』って静かにお誘いが。
振り返ってみると、クリスケナー夫人じゃないですか!
夫人はクリスと共に、さっきのショーを見て下さってました。
『 とっても面白かったわよ、久しぶりに笑っちゃった 』って嬉しい言葉を伝えてくれます。

ドキドキしながら、クリスの近くへ行くと 『 さっきは面白かった、とても良いパフォーマンスだったよ 』って握手をして下さいました。
喜んでいる都々を見ながら、『スリーコインフライ 見るかい??』って、、、、
もちろんって、興奮しながらうなずくと、見せてくれました、やってくれました!!
しかも、直にレクチャーまで、、、、涙ちょちょぎれますよ(笑)

都々のロス日記 ⅦNo.42010年9月21日

ぐっもに〜ん!!火曜日の朝です ^^
残念ながら珍しく曇り空、今日は青空が見れません。

早起きして、今からコインショップへ買付です。
豊富な在庫とリーズナブルな価格設定。なにより、円高ですから、めっちゃ得した気分です。
納得いくまで、じっくりと厳選し最高のクオリティの20枚をゲット。
ショップを出て車の中で、買ったばかりのコインをケースから取り出して握ってみたり、感触を確かめたり、、、、
嬉しくてたまりません ^^  なんなんですかね?この感覚。
子供がおもちゃで遊んでる感じに近いかもです。

買い物の後、飲茶の美味しいお店でラ〜ンチタイム。
美味しすぎて、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

都々のロス日記 ⅦNo.52010年9月21日

さぁ二日目の出陣。初日は、自分の出番ぎりぎりに出動して
各部屋のパフォーマンスを楽しむことができなかったんで今夜は早めにキャッスル入り。
まずは、PARLOUR ! 出演者は、二年前の CLOSE-UP GALLERY で一緒だった GREG OTTO 師
約20分のショーが終わって控室へ挨拶に行くと、再会を楽しみにしていた様に笑顔で迎えてくれました。
びっくりしたのは、師の記憶力! 前回の事を鮮明に記憶されていて、思い出話で盛り上がりました ^^

続いて、PALASE ! こちらの出演者は、DAVID ZIRBEL 師と J.NEAL AND LIANE 師です。
お二方のショーは初めて拝見しましたが、圧巻の一言! 
NEAL 師はダンスとマジックの完璧なコラボレーション。まるでラスベガスでミュージカルを見ている様でした。
フランクシナトラの名曲に合わせてダンス&くちパク&マジック、しびれましたね ^^

毎回思うんですが、凄い方が出演されてますよね、世界トップのショーって感動ですよ。
そんな中に、自分も参加させてもらってるって考えると、嬉しいですな。
大先輩から、たくさんの事を学んで帰りたいと改めて感じました。

都々のロス日記 ⅦNo.62010年9月22日

ぐっも〜〜にん!!水曜日の朝です。今日はカリフォルニアブルーの綺麗な青空です ^^
今から、日曜日に行うレクチャーのミーティングです。
持ち時間に対しての内容の確認と配布物の有無、物販の有無 etc
いやぁ〜〜大変ですわ、、、、なんせ言葉の壁が、、、、
しかし、やれば出来るもんですな。身振り手振りで、ど〜にかこ〜にか打ち合わせ終了。

日中は、の〜んびりプールサイドで日光浴 ^^ 充電しまっせ!

都々のロス日記 ⅦNo.72010年9月22日

さぁ 水曜日の夜、まるで週末の様な雰囲気で熱気ムンムンです。
館内は超満員。どのショーを見るのにも長蛇の列。exciting な予感です ^^ 
うろうろしてますと、ちらほらと日本人らしき方も何人かいらしてます。
視線を感じて振り向くと、『ととさんですよね?私、日本で都々さんのマジック見たことがあります』
???よく聞いてみると、都々's Bar でなく、都内のホテルでご覧になったそうです。嬉しいですな。

そ〜こ〜してると、いよいよ都々のショーの開始です。
22:00からのスタートなんですが、ずいぶん早い時間から列が出来てます。
しかも、長蛇の列。ど〜みても一回のショーで入りきれる人数やないんです。
そう! 次のショーを見るために、始まる前から並んで下さってるんです。テンション上がりまくりです ^^

定刻のショーを前倒しでスケジュール通り4回が、手ごたえ十分の大盛り上がりで終了したんですが
今夜は、まだまだ行列が途切れません。ど〜すんのかなぁって、気にしながら片づけしてると
控室にホストが入ってきて『ととぉ もう一回、ショーしてくれないかい?』って。もちろん笑顔で Samup です ^^ 
で始まった追加のショーが、とんでもんない盛り上がり(笑) まるで銀座の都々's Bar の再現の様でした。

都々のロス日記 ⅦNo.82010年9月23日

ぐっも〜〜にん!!木曜日の朝です。今日もカリフォルニアブルーの空が広がってます ^^
んがっ!強烈な二日酔いです。

実は昨夜、最後のショーが終わってから、友達と飲みに行ったんです。
その店は、今までも LA へ来ると、ちょこちょこ飲みに行ってた店で
初めて行った時は Kiefer Sutherland と一緒に飲むことが出来た、ちょっと有名な店なんです。
ところが昨夜は最悪な夜でした。なにが最悪って、、、、、思い出したくないくらい最悪でした。
普段は BGM にジャズが流れてて、めちゃええ感じの Bar なんですが、
水曜の夜は、男性同士のカップルや女性同士のカップルなんかが集まる特別な夜だったんです(爆)
店内は、超混雑してるし、あっちでもこっちでも放送禁止状態。
トイレに行くのも、簡単ではゴザイマセン。
えくすきゅーずみーって人込みをかき分ける時、ちょっと手が触れたりするやないですか?
そ〜なると、も〜大変!嬉しそうに、都々の手を握って離してくれませんからね。
日本人の男性は、そ〜ゆ〜男性から好かれるんですよ。
命がけでトイレに到着しても、簡単には入れません。なんでやと思います?
まぁ、想像のとおりですわ。
んで、やっとの思いでトイレに入ったら、速攻でカギを閉めんと、、、でんじゃらすです。

都々のロス日記 ⅦNo.92010年9月23日

まぁ、毎回いろいろ経験させてもろてますが、昨夜は久しぶりに強烈な夜でした。
昨夜の悪夢は忘れて、今から The Griddle Cafe にパンケーキを食べに行ってきます。


パンケーキって、日本でいうホットケーキみたいなもんやと思うんですが、
この店は、地元でも爆発的人気で予約を取るのもたいへんな人気店なんです。
案内役は、俳優のザンダー君とダンサーのビーちゃん。
なにが美味しいのか、さっぱり分からないんで、ザンダー君のお勧めを食べることに。


最初に運ばれて来たのが、リンゴがたっぷりで、三段重ねのビックサイズ。
あっ、これを分けて食べるんやなって見てると、次々に焼きあがったパンケーキが運ばれてきます(爆)
写真をみてもろても分かりますが、どんなけ食うねんって感じでしょ(笑)

ところが、ぜ〜んぶ完食!!めっちゃ美味いんです!絶対にお勧めです。^^

都々のロス日記 ⅦNo.102010年9月23日

アメリカンサイズのパンケーキでお腹満腹 ^^
腹ごなしに RUNYON CANYON PARK へ、ピクニック気分で山登りです。
絶景とはこの事ですね。LA が見渡せます。

都々のロス日記 ⅦNo.112007年9月23日

パンケーキのカロリーを山登りで消費したんで、今からアイスクリームを食べに行きます。
わざわざ書くような事でもないと思うでしょ?
このアイスが凄いんですよ。
目の前で作ってくれるんですよ。しかも、自分好みの一品に注文できるんです。
牛乳の種類を決めてトッピングをオーダーすると、あっという間に出来上がるんです。


ICEPAN


都々のロス日記 ⅦNo.122010年9月24日

ぐっも〜〜にん!!金曜日の朝です ^^
えぶりでぃ良い天気ですが、今日は格別にないすでぃです。

今から、FRIDAY launch Show に行って来ま〜す!!
昼の12:30〜 13:30〜の二階のショーです。久しぶりに出演しましたが難しいです。
何がって???やっぱり真昼間からはテンションあがりません↓ まだまだ修行が必要です。

反省しながら片づけてると『おはよございまっす』って変な日本語が聞こえてくるんです。
控室から出てみると、ANDREW GOLDENHERSH 師が、わざわざ会いに来てくれました。
しかも、日本から戻ったばかりの忙しい中、うれしいですな ^^

都々のロス日記 ⅦNo.132010年9月24日

さぁ、いよいよ週末に突入でっす!Exciting な予感です。

予感的中!!!!
やりましたで!スタンディングの連発!今夜は4回、全てスタンディングを頂きました!
過去にもスタンディングは何度も頂きましたが、全部の回で頂けたのは初めてです。
毛穴全開、アドレナリン出まくりです(笑)
しかも、最後のショーで、高級なスーツを着た紳士が
『今夜見たショーの中で最高でした。感動です! 来週、パーティーがあるんですが出演してもらえませんか?』
って、、、、、仕事 get しちゃいました ^^

まぁ、スケジュール的に無理だったんで、丁重にお断りさせてもらいましたが、嬉しいですな。

嬉しいことは Endless
控室からバーフロアーに出てくると、CLOSE-UP GALLERY に入りきれなかったお客様でいっぱいです。
何が起こったんや??? しばらく状況が読めなかったんですが
都々のショーが、四回ともスタンディングになったもんですから、えらい騒ぎになってて
都々を見るために集まって下さったみたいなんです。
きょろきょろしてると、あっちこちから『もう一回ショーをしてくれないか??』って声を掛けてもらえます。
嬉しいやないですか!芸人冥利に尽きますな ^^ 答えはもちろんSamup です!

てなわけで、即席のアンコールショーが、メインバーで始まりました!!!!

大爆発です ^^ 過去最高の盛り上がりです! 手拍子に合わせて、都々コールの大合唱&ハグの嵐です。

正直、世界で通用すると初めて確信できた瞬間でした。


都々のロス日記 ⅦNo.142010年9月25日

ぐっも〜〜に〜ん!!土曜日の朝です。めっちゃええ天気です ^^
ジムで軽く汗を流して、今からランチです。
到着した初日、空港から直行で食べに行ったときは、嬉しすぎて写真を撮るのも忘れて
ガツガツ食べちゃいましたけど、今回は大丈夫!ばっちり撮りましたんで見てやって下さい。

都々のロス日記 ⅦNo.152010年9月25日

土曜日の夜は、何度経験しても圧倒されます ^^
館内の込み具合が半端じゃないです。通路から階段、エントランスまで満員電車の様です。

半年前から週末だけオープンするお部屋が2ヶ所あります。
THE PELLER PROJECT と HAT&HARE LOUNGE です。
スケジュールの都合、THE PELLER PROJECT を見ることにしました。
出演者は HIAWATHA 師と MICHAEL CARBONARO 師の二人です。
PARLOUR のスタイルに似た感じで45分間を二人で担当します。
初めて拝見したお二方でしたが、ミステリアスな感じで、終わった後はお腹いっぱいって感じです。

そ〜こ〜してるうちに、都々の出番です。CLOSE-UP GALLERY の前は長蛇の列。
開始時間を早めて、スケジュールよりも一回多めの今夜も5回!
あ〜〜め〜〜じ〜〜んぐ!!!の大合唱でした!!


都々のロス日記 ⅦNo.162010年9月26日

ぐっ〜も〜にん!!日曜日の朝です。今朝も最高の天気です。
天気は最高ですが、最悪な事が、、、何がって??  寝過したんですよ!

2時に打ち合わせが入ってたのに、目覚めて時計を見たら2時なんですよ。吹っ飛びましたよ(笑)
今回の Magic Castle 最大の仕事が今日のレクチャーなのに、そのレクチャーに遅刻するって、、、
大慌てでシャワーを済ませ、片手で髪の毛を拭きながら片手でパンツを履いて、、、コントみたいですよ。
ネクタイを締めながら時計を見たら、、、、、8時半ですわ(爆)
なにが起こったかわかりますか?

時計の針が八時半を指してると想像して下さい。実際に、そうして頂いた方が分かりやすいかもです。
そう! 天地を逆さまに見たんで、八時半が 2 時に見えたんです。
よっぽど慌てたんでしょうね。てっきり2時やと思い込んで、、、、、
独りで、ドリフのコントしてるみたいやないですか。
まぁ、今日のレクチャーが、よっぽどプレッシャーに感じてたんでしょうか。
都々も人の子! 笑ってやって下さい ^^

まぁ、せっかく早起きしたから、このままジムへ! 出動前に、ひと汗かいてすっきり出陣です ^^

都々のロス日記 ⅦNo.172007年9月26日

さぁ、ドキドキしながらレクチャーの行われる会場 PARLOUR OF PRESTIDIGITATION へ。
この部屋の客席に座ってショーを見たことは何度もありますが
控室に入ったり、ステージに立って客席を見上げ経験はなかったんで大興奮!!
あ〜〜こ〜ゆ〜ふ〜に見えるんやって、、、、、感動ですな。

そ〜こ〜してると次々にお客様がいらっしゃいます。あっという間に満席です。
持ち時間は2時間。

やりましたで!めっちゃ喜んでもらえました!レクチャーのだいご味ですな、もの凄い手ごたえです。
規定の時間、ピッタリで Finish ! 
終わってからも直接質問の嵐です。通訳を手伝って下さった Shoot Ogawa 師もびっくりの大盛況。
ええ経験させてもらいました。感謝です。


都々のロス日記 ⅦNo.182010年9月26日

あっという間の1週間。
今回も、新しい出会いとたくさんの経験、ホンマに感謝の気持ちでいっぱいです。

さぁ、最後の出陣! 今夜も熱気ムンムンです。
館内をうろうろしてると、『ととさん!』って日本語で呼ばれて振り向くと
都々's Bar のお客さまですよ。LA 在住で、帰国されるとお店に遊びに来て下さる方です。
うれしいですな ^^

今夜のクロースupも、大人気!長蛇の列っていうより、並ばれる方が途切れない状態です。
スケジュールを前倒しにフル回転。追加のショーも『あ〜〜め〜〜じん!!』の大合唱。
今夜もスタンディングの都々コールを頂きました。


都々のロス日記 ⅦNo.192010年9月27日

ぐっも〜〜に〜ん!!!月曜日の朝です。

昨夜は、全てのプログラムを大成功に終えられた、達成感とプレッシャーからの解放感で
ホテルに戻って、独りでお疲れビールで地味に打ち上げ気分でした。(笑)

次回の出演も、2月の14日〜20日までと決定しました。
もっともっと勉強してパワーアップして挑みたいと思います。

今、空港の出発ゲートで最後の日記を書いてます。
出張期間中、お世話になった方全てに感謝してます。そして、留守を守ってくれたスタッフに感謝です。

都々's Bar テイクアウトページのトップへ