USA ニューヨーク日記 2007NY Diary 2007

ニューヨーク日記 2007年 4月25〜30

13回目を迎えたマジックキャッスル出演! 活動中に都々から届いたメッセージを掲載!

ニューヨーク日記 2007No.14月24日

日本時間24日 15:50。
いよいよ出発ですが、その前に成田空港内のレストランで『天ぷらそば』とビールで腹拵え。
帰国するまで日本食とはしばらくお別れです。
さぁ、お腹も満たされ準備万端!
ノースウエストでデトロイトまで。乗り継ぎをして最終目的地のブァッファローを目指します。総移動時間は15時間。
長〜〜い!

ニューヨーク日記 2007No.24月24日

出発から11時間。
間もなく乗り継ぎ地のデトロイトに到着です。
昨夜、『都々'S Bar』の営業が終わってから、ほとんど眠てなかったもんで機内では爆睡!
目覚めればデトロイトに到着って言いたい所ですが、
さすがに11時間も爆睡出来ません(笑)
んで、今から乗り継ぎまでの待ち3時間。
まずは喫煙所を探してウロウロ。12時間ぶりに(^ .^)y-~~~
デトロイトからブァッファローまでは1時間。
もうすぐや!

ニューヨーク日記 2007No.34月24日

ようやくブァッファローに到着です。
FFFFのスタッフが迎えに来て下さいました。
今夜だけコンベンション会場とは別のホテルに一泊します。チェックインして近くのレストランへGO!
アメリカンサイズの食事を堪能!
満腹や。
明日から始まるコンベンションに備えて今夜は早く寝ます。

ビルマローン氏

ニューヨーク日記 2007No.44月24日

ぐっも〜に〜ん!
現地時間、火曜日の朝です。
明け方から雨が降りだしました。ちょっと肌寒い感じです。
朝食はホテルのバイキングをやめて近くのレストランで、ぶれっくふぁ〜すと。
日本のファミレスみたいに写真付きのメニュ〜やないんで苦労します(笑)

さぁ腹拵えも出来たし、間もなくスタッフが迎えに来て下さる予定です。いよいよ会場入りや!
ワクワクしてきたぁ!

パトリックページ氏

ニューヨーク日記 2007No.54月24日

凄〜い!めっちゃ凄い!
ホテルに到着したとたん興奮しまくりや!
ビデオや本でしか知らなかった大御所中の大御所が目の前をウロウロしてます。
パトリックペイジ師、ダロー師、ダンギャレット師、メイヤー師、ビルマローン師、
ロジャークラウス師、ボリスワイルド師、カフマン師、デビットネイバー師 etc

とにかく凄い!
都々が知らないだけで他にもいらっしゃるかも?
まだ始まってもないのにマジで興奮してます。

ダンギャレット氏

ニューヨーク日記 2007No.64月25日

さぁ始まりましたぁ!
オビーオブライアンさんの開会宣言でスタートです。
まずはレクチャーからスタート!

都々は会場で見ないで自分の部屋でリラックスしながら見学です。実は窓越しに会場が見えるんです。野球場でいえば、ビップルームのボックス席みたいなもんです。
いや〜〜、たまたまやけど最高のロケーション、またまた興奮しまくりや!!

しかもレクチャー内容の凄い事ったら!
最初に現象を見せてから解説をするんですが『ありえない!なんじゃそりゃ』って現象の連続。
その凄いやつを惜し気もなく次から次へと…忘れないようにメモしまくりですよ(笑)

久しぶりに新鮮なマジックを堪能させてもろてます!

アリボンゴ氏

ニューヨーク日記 2007No.74月25日

少しFFFFについて話しましょう。

ホークスホテルのバーマジシャンであったフェクター氏が長距離トラックのドライバー達にマジックを見せていたのが始まりだそうです。
71年からFFFFはスタートしたそうなんですが78年に氏は亡くなられました。氏が亡くなられた後も氏を忍ぶ方々が集まり現在のFFFFになりました。

今年で37回目のFFFFは、全米でも珍しいクロースアップオンリーのコンベンションで、会に参加するにはインビテーションカードを持つ方からの紹介が必要となります。
今回都々は『2007 Guest of Honor』である『小野坂 東氏』の紹介でFFFFに参加させて頂きました。

チャンスを下さった、とんさんに感謝です。本当に有難うございます。


とんさん、オビーオブライアン氏

ニューヨーク日記 2007No.84月26日

コンベンションも中盤にさしかかって来ました。

重鎮方のレクチャーあり、参加者の飛び入りパフォーマンスありと、ホンマ盛り沢山です。
休憩時間にも、あちらこちらでレベルの高いカードやコインマジックが披露されてるし、まじでプロ顔負けですわ(爆)
明日、自分がパフォーマンスをするって考えると…都々大丈夫かぁって感じです(笑)

んな泣き言を言うてたら、なんとなんと、今夜レクチャーをする事になってしまいました(爆)
ん〜〜〜
いっちょ暴れてきますか!


気合いです!

ニューヨーク日記 2007No.94月27日

いよいよ本番の朝を迎えました!

緊張してるわけやないんですが昨夜、夢を見ました。
どんな夢かって?
んなもんスタンディングの拍手を頂いてる夢に決まってるやないですか。
正夢になってほしいもんです。

しか〜〜しっ!
本番の前に、もう一つ仕事があるんですわ。
仕事休んで NY まで何しに行ってんねんって言われそうですが『マジシャンゴルフコンペ』(笑)

頑張って来ま〜〜す!


気合いです!

ニューヨーク日記 2007No.104月28日

昨夜から降ってた雨は、朝になっても止みません。
雨ん中、ゴルフするのいややなぁって思うてたら、コース到着と同時に晴天です。
しかも気温も上昇!半袖でプレーです。

まぁ日頃の行いがええからやって独りでブツブツ。
ラウンドフィーと貸しクラブ代の合計 \4,000-。
日本では考えられん値段です。
一緒に回ったマジシャンも気さくな方で楽しくフィニッシュ。

成績?
成績なんか楽しかったら、どうでもええんですわ(笑)

ニューヨーク日記 2007No.114月28日

ゴルフを楽しんで帰りの車に乗ったとたん、さっきまで晴天やったのに雨ですわ。
やっばし、日頃の行いがええんですな(爆)

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、いよいよ出陣です。

実は今回のパフォマーンスには、来年ニューヨークで開催される IBMのコンテスト出場資格が賭かってるんです。
優勝賞金 $20,000-。
コンテストに無縁だった都々が珍しくトライする気になりました。BUT 誰でも参加出来るわけやないんです。

一般的には、申し込み書にDVDを添付して選考委員が合否を決めるわけなんですが、たまたま会場に、選考委員の責任者の方がいらしてたんで、相談してみたら直接見て、その場で合否を下さる事になりました。

本線に出場する前に、予選で負けるわけには…
フルテンションで挑みましょう!


気合いです!

ニューヨーク日記 2007No.124月28日

やりましたで!
ロスのマジックキャッスルで喜んで頂けた様に普段のまんま、都々らしく笑いありの、いつもの手順を頑張りましたぁ!

正直な話、出番直前まで IBM コンテストの出場資格がかかってるんで、不思議をベースにするか笑いを中心にアクトを組み立てるか迷いました。

BUT 悩んだ結果、よそ行きの手品は止めて普段の都々を見て頂こうと決めて挑みました。
普段通りやってダメならあきらめもつくし、日本に帰って再構すればいい事だし…ブレずに都々らしさを表現しようとトライしました。

その結果、OKが出ましたぁ!!!
普段通りの演技が認められましたぁ!!!
めっちゃ嬉しいです。あんびり〜〜ばぼ〜〜!

来年8月、世界の舞台に立たせて頂きます!
結果を求めず、め〜いっぱい都々を表現して来ます!


現代カードマジックの巨匠、ダロー氏

ニューヨーク日記 2007No.104月29日

たった今、全てのプログラムが終了しました!
めっちゃ密度の濃い 5日間でした。

どれくらい濃いかって?
ボクシングで例えるなら各階級、歴代のチャンピオンが集合してると言えばいいのか、MLB で例えるなら往年のオールスターが一同に集うと表現すればいいのか…

ほんま凄いですわ。
しかも今年は『小野坂東氏』の『Guest of Honor』受賞と言う、例年以上にエキサイティングな年です。
偶然にも初参加が2007になるなんて。


この素晴らしいチャンスを下さった『小野坂東氏』に、もう一度心から感謝です。
ありがとうございました!

追記
FFFFパフォマーに贈られる『Bachelor of Magic Diploma』を頂きました。

とんさんのお祝いに駆けつけた
日本人マジシャン記念写真

都々's Bar テイクアウトページのトップへ