DIARY

其の百九十九 2011/11/19 UP

名古屋アパホテルで『マジックディナーショー』頑張って来ました!
もちろん、満席の大盛り上がりでフィニッシュ!!

夜の打ち上げは『世界のやまちゃん』で、名古屋名物をたっぷりご馳走になりました。


東京から名古屋へ転勤された山本さん、有難うございました!!
久しぶりの再会に、スタッフも喜んでおりました^^

満腹&大満足で向かった先は、マジックバーの老舗『エルム』
『ゆりりりりぃ〜〜』のおまじないで可愛らしいマジックを見せて下さいました。
マスターのマジックもたっぷり見せて頂き、頭の中は『なんで?なんで?』の連続。
都々's Bar のお客様の気持ちが分かったような気がしました。


?????だらけのまんま、小さなショットバーへ。
エスニックな店内には、金髪の美女軍団もお酒を楽しんでたりとエキゾチックな雰囲気です。
よっちは、初体験の『みずたばこ』にトライ。



朝までワイワイ楽しい名古屋でした。

其の百九十八 2011/11/11 UP

いやぁ〜、久っさびさの更新です m(__)m
ロスから帰ってきてから怒涛の日々が続き、、、すんません。

え〜っと、何から話そうか考えましたがダイジェストでお届けします。
まずは、岡山出張!手品家さん。
三周年イベントのショーとレクチャー会。
楽しかったです^^


続いて、陽気なインド出身のハッピーさん。
墨田区の吾妻橋で美味しいカレー屋さんをされてます。
自称、黄レンジャーの都々は満腹の大満足!


代官山の川越達也さんのお店。
大人気で年内のランチは満席だそうです。


中葛西の『関場屋』さん。
何を食べても絶品ですが、豚の角煮は最高でした!


まだまだ色々ありますが、、、頑張って更新しま〜〜す!!

其の百九十七 2011/09/01 UP

行って来ましたぁ! 日本テレビ『メレンゲの気持ち』久しぶりの麹町スタジオ。
前回は『世界まるみえ』でお世話になったあのスタジオです ^^

リハ風景とゲストと記念写真 城田優君と松浦あやちゃん

其の百九十六 2011/08/27 UP

いただきましたぁ!!
毎年、この時期になると送って下さいます ^^
京野菜の王様、賀茂ナス&ウリ

賀茂ナスは、贅沢に厚切りにして、よっち特製の愛情味噌をたっぷりぬって
『賀茂ナスの味噌田楽』で頂きました。

ウリは、写真でも分かるようにメロンの様に切って頂きます ^^
もちろん味もメロンそっくり!
松尾芭蕉が『メロン瓜』と言って好んで食べたそうです。

其の百九十五 2011/08/23 UP

暑いあついと言うてましても、八月も残り10日ほどですな。
夏の盛りはピークを過ぎたんでしょうかね?

仕事終わりに、築地市場をぶらっと歩いてみると、季節を感じますな^^

マツタケにサンマ、秋ですな ^^

其の百九十四 2011/08/15 UP

ご来店下さいましたぁ!

横浜ベイスターズのエース『清水直行』投手。
リハビリから復帰して、いきなり阪神戦で勝利投手。
おめでとうございます!

もう一人、元阪神タイガース、現在ヤクルトスワローズ『濱中治』選手。
滞空時間のなが〜いホームラン、また見せて下さいね。

其の百九十三 2011/08/06 UP

は〜るばるぅ きたぜ〜〜は〜こだて〜〜〜!!

行ってきました、北海道!  初めての函館。


海の幸は美味しいし、


土産物も新鮮やし、


ゴルフ場は広いし etc


ええもんですな^^

其の百九十二 2011/08/01 UP

『 都々's Bar 』へいらした方は、ご存知かと思いますが、ショータイムの前後には
素適なナレーションが入ります。

ディズニーみたい!!!なんて、よく言われます ^^ キッズデイ限定のナレーションも用意していてます。

そしてそして、今回またまた素適な声を頂戴しました!! めっちゃ、おなじみのあの声です!

マジック以外でも、色んな仕掛けがありますんで、ぜひ皆さん遊びに来て下さい。

其の百九十一 2011/07/25 UP

 
先日、BBS で話題になってた面白名前&ジョークフード
『 みっくちゅじゅーちゅ らむね』は、イメージ通りの味でした。

もうひとつ、たこ焼き!に見えるのは、アイスです。
ソースはチョコで外側はシュークリームみたいな触感です。中身はバニラアイスでした ^^

もちろん熱くて、ハフハフせずに食べれます。

其の百九十 2011/07/11 UP

仕事以外に趣味らしい趣味ってのを持ってなかったんですが、(そ〜でもないか??)

最近、ゴルフにハマりまくってます(爆)

2009.12月にクラブを買い替えてからレッスンに通うようになり、ラウンドも月に4回〜8回程度、、、、
スタッフからは病気ですよって笑われてます。
練習のし過ぎで、両腕とも腱鞘炎になり、手首が動かなくなったこともあります。

なんなんですかね?ゴルフの魅力って??
時間もお金も掛かるのに、楽しくってしょ〜がないです(笑)

写真は、ドライブやゴルフをするときに愛用してる『アイゾーン』ってメーカーのサングラスです。
サングラスを選ぶときの基準って、おしゃれ重視だったり、機能重視だったり etc
人それぞれやと思うんですが、これは最高にええですよ^^
具体的にって文章にして表現しにくいですけど、一度かけたら分かります!
マジでええ感じです!気になる方は
http://www.izonejapan.co.jp/

其の百八十九 2011/07/01 UP

久しぶりに野球観戦に行ってきました!


ええもんですな ^^ ビール片手に、臨場感たっぷりのライブ。

プロフェッショナルは生が一番です。

其の百八十八 2011/06/25 UP

いやぁ〜、びっくりしますな^^
キッズディで、ちびっ子を抱き上げた事は何度もありますが、
都々が片手で軽々と持ち上げられると、、、不思議な気持ちです。

力持ち、そりゃそうですよ。『力士』ってくらいですから。
北の湖部屋の『北太樹関』です。

はっけよ〜い、ととったぁ^^

其の百八十七 2011/06/17 UP

いやぁ〜色々あるもんですな ^^ みなさん、ご存知でしたか?
『ガリガリ君』って、アイスだけやないんです。入浴剤やパズルまであるんです。

コーラの香りとか、ソーダの香りは面白そうですが、チョコの香りの入浴剤って、、、
頑張ってトライします!後日、どんな感じか報告しますね^^

其の百八十六 2011/06/03 UP

うれしいですな^^

鹿児島のマジックバー『ムーゲン』の瀬紀代功師匠から焼酎とグラスが届きました^^
都々が焼酎好きって知ってから、年に何回か送って下さいます m(__)m

いつも焼酎だけなんですが、今回は桐の箱にグラスが入ってました。
なにげに持って、よく見ると、、、、『都々』って名前が彫りこんであります!
めっちゃテンション上がりますな。

ほんま、感謝です。 師匠ぉ〜〜 \(^o^)/ いつもありがとうございま〜す!

其の百八十五 2011/05/30 UP

いやぁ〜、びっくりしました!!
深夜、1時を過ぎたころでしょうか。お店のドアが静かに開きました。
入ってこられた方が、、、でかいでかい^^

それもそのはず!
バルセロナオリンピック 柔道 銀メダリスト。
総合格闘家の『小川直也』さんです!


嬉しいですな^^

其の百八十四 2011/05/26 UP

先日、番組でお世話になった『堀尾さん』が豪華なメンバーでご来店!!

普段は、冷静に原稿を読まれる『佐古さん』が子供の様に、はしゃいで下さいました。
長峰アナ、久保田アナ、江藤アナはテレビで拝見するより、めっちゃ素敵。
藤森アナ、赤荻アナはテレビの印象のまんま、とっても爽やか^^
いやぁ〜 みなさん、めっちゃ喜んで大笑いして下さいましたよ!!

しかし、出演者の皆さんが勢ぞろいされると、、、珍しく都々が緊張してました(笑)

TBS 『 N スタ 』
*今イチバン知りたいことも、身近な話題も、食わずギライなし!雑食系ニュースの決定版。
月〜金 午後4:53〜7:00

其の百八十三 2011/05/21 UP

いやぁ〜、びっくりしました!
立体駐車場の柱に『すずめ』がフォバリングしてるんですよ。
フォバリングって分かります? あの『ハチドリ』が空中で静止するやつです。

羽を高速でバタバタしてて、、、
何してるんだろ?ってしばらく見てると、鉄柱の穴へ餌を運んでるんです。
そうです! すずめのお家です!
穴から、小さな黄色いくちばしが『ちゅんちゅん』と餌をねだって元気に鳴いてます。
つがいでしょうか? 二羽のスズメが交互に巣へ。

ヒナの写真は小さすぎて撮れなかったんですが、肉眼では確認できました。
小さな命の誕生です! うれしいですな^^


 

其の百八十二 2011/05/18 UP

ご来店下さいました^^
先日、テレビ収録でお世話になったフリーアナウンサーの『堀尾正明』さん。

似てると言われた事はありますが、並んで見ると、、、、
確かに似てます^^


ご本人もおっしゃってましたが、『大和田伸也』さんにも似てます。

もちろん、都々も似てると言われます。

其の百八十一 2011/05/16 UP

めっちゃExciting な方が来て下さいました!
世界が認めた Artist 『ANDREW GOLDENHERSH』師。

LA や LONDON に出張すると、一緒に食事をしたりの仲ですが、
来日中の過密スケジュールで、ご来店頂けるとは、、、、

しかも、都々のステージショーを見て、子供の様に無邪気に喜んで下さいました^^

久しぶりの再会に話が弾んで、お酒も入って、、、、
深夜タイムには ANDREW 師お得意のギターが炸裂!!!
同席されたお客様も大喜び^^ 

やっぱり、一流は凄いですなぁ^^

其の百八十 2011/04/16 UP

いやぁ〜めっちゃ嬉しいですわ^^
被災地に送ったトランプのお礼メールが届きました!!!

”宮城県亘理郡山元町のやさしいパパ”からです^^

ホンマ嬉しいですな。スタッフ全員『やったぁ〜』ってガッツポーズですよ。

自分たちのトランプで遊ぶ子供たちの姿が目に浮かびます。

今はトランプを送る事しか出来ないけど、もう少ししたら都々が行きます!
子供たちの前でマジックショーさせて頂きます。

第二の故郷、仙台。 美しい仙台に戻る日を信じてます!

心はひとつです!一緒に頑張りましょう^^

其の百七十九 2011/04/06 UP

今、出来る事!

先日ニュースで、被災地の子供たちが 『ここの生活はどうですか?』 ってインタビューされてました。
元気なちびっ子がトランプを握りしめて 『トランプがあるからみんなで楽しく遊んでる』 って笑顔で答えてました^^

東京から、義援金を送ったり節電したり etc 出来る事は何でもさせてもらってますが

もっと 『都々』 に出来る事はって??

そうか、遊び道具があれば子供は環境に適応していくんだ!
地震と津波で、全てを失ってしまった子供達には、たった一つのトランプが元気の素になってるんだ。

送ろう!! みやこカード!  一つ一つにメッセージを書いて。
都々の事を知ってる子に届くかもしれないし、手品が好きな子に届くかもしれないし。


むか〜し、都々が二年間お世話になった故郷、仙台。

ボランティアで頑張ってる友人に電話したところ
『 じゃんじゃん送って下さい!自分が一つ一つ直接手渡しします』 って嬉しい返事を頂きました^^

早速、直筆メッセージ入りのカード60個、送らせて頂きました!!

其の百七十八 2011/03/20 UP

震災から一週間が過ぎました。
この一週間、独り言を書こうと何度も PC の前に向かいましたが何も書けませんでした。


毎日、自分に出来る事は何か?を考えてました。
義援金をおくる事、ボランティアに参加する事、物資を提供すること、
消費電力をおさえる生活をすること etc
どんな小さなことでもいい、震災に苦しむ人々の事を思って行動したいです。

そう! 365日、黙とうしてても前には進みません。

都々にとって仙台は第二の故郷なんです。思い出も友人も沢山ある大切な地です。

被災地の方、頑張って下さい!


下記は、仙台に住む友人から届いたメールです。本人の許可を頂きましたので掲載します。

私の住んでいる仙台市泉区は津波の被害は皆無でした。
地震後数日、電気水道が復旧し、もうこっち(泉区)は大丈夫と思い見切りをつけ、私は家族の猛反対を押し切り、海辺の被災地である山元町にボランティアしに行きました。

そこの避難所で被災した人達と接し、物資を運び、まき割り、テント設営、交通誘導等して地元の人達と一緒に働きました。被災した現地の人と同じものを食べ、同じ空気を吸い、瓦礫と化した街を眼下に踏みしめ、これほど凄まじい天災だったのかとリアルに感じました。

役場の職員の苦労(男女ともシャンプーしてないので髪はベタベタ、髭は伸び、風呂洗濯できないので少々匂う)や日赤の医療ボランティア、この避難所で生活している3500人が食べる一日三食を作っている人達、自衛隊、警察官、その他大勢、避難所すべての人が支え支えられてなんとか成り立っています。

現地の空気は悪くないです。
サラリーマン時代の月末のハイテンションに近いかなと思います。
大丈夫です。
必ず達成します。(目標は必達)
必ず復興します。
ピンチはチャンス。
心配御無用でおじゃる!!

其の百七十七 2011/03/03 UP

いやぁ〜、久しぶりのテレビ出演^^

思い返せば、都々が初めてテレビに出たのが、2003 7月 TBS の『 USO ジャパン』
この番組を収録したスタジオが、今回の『ブットバース』と同じ TBS の B スタ 。8年ぶりでした^^

なつかしいですな。

写真は
リハ風景と本番。控室で出演者と。

其の百七十六 2011/03/03 UP

懐かしい写真です^^
1998 1月 場所は仙台の国分町『 メンズクラブ コオ 』です。
二年間、毎日マジックの勉強させて頂きました。

マスターの『 石川利政 』さんには、息子の様に可愛がってもらって
『 将来、都々が店を出したら俺がカウンターでショーをしてっやからな 』って^^


いまでも、目を閉じるとマスターの優しい声が聞こえてきます^^

其の百七十五 2011/03/02 UP

早いもんですな^^ もう三月ですよ。
それにしても、みぞれが降ったり、冷たい雨が降ったりと中々暖かくなってくれませんな。
三寒四温、春待ち遠しい今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?


都々は、マジックキャッスルから戻って、時差ボケに苦しみながら楽しくやらせてもらってます。

先日は『 Daryl Hall & John oates 』のコンサートに行って来ました。
青春時代にタイムスリップしたみたいですな。

今日は『 KOOZA 』を見に行ってきました^^

来週は『 EAGLES 』に行って来ます。


本物を見るとエネルギーをもらえるような気になります。

其の百七十四 2011/02/10 UP

懐かしい写真が出てきましたんで、笑ってやって下さい。
2000.5月頃だったと記憶してます。

マジック界の神様 『 嶋田晴夫師 』『 Channing Pollock師 』
銀座の『ぽいんと』で、都々がプロになった直後です。

当時の都々は、お二人がどんな凄い方かも分からずカードマジックを見て頂きました。
勢いって怖いですね(爆)

Pollock さんは、都々のカードマジックをえらく気にいって下さって
『あなたはパスポート持ってるか?今すぐ私と一緒にベガスへ行こう!ベガスでショーをしないか?』って、、、
リップサービスとはいえ、嬉しいですよね^^
今なら、即答で『ついて行きます!宜しくお願いします!!』ですよ^^

其の百七十三 2011/02/8 UP

久しぶりの更新です。
ちょっとサボってました、ごめんなさい m(__)m

突然ですが、大相撲の八百長問題!どない思います?
まぁ、昔から疑惑はありましたけど、、、
なんか、悲しい気分になりますな。嘘をついてまで現状を確保しよ〜とする姿勢。
力と力、心技体を極めた『力士』の真剣勝負が偽りだったってこと。

幕下に落ちて悔しい思いをして、また稽古してはい上がってくる美学。
ハングリーな気持ち、無いんですかね? お金で買って解決なんですかね?

自分自身の姿を偽りなく直視する勇気。
アカン時はアカンでええやないですか。それが己の実力やないですか。
嘘ついて誤魔化して、ええ格好するより、
逃げずに現実と真っ向勝負する方が格好いいと都々は思います。

其の百七十二 2011/01/17 UP

ご来店下さいました!
ミスターパーフェクト、元ジャイアンツの槙原投手です。
1994に完全試合を達成された大投手です。

野球小僧の都々には嬉し過ぎまっす^^
身体も、手のサイズもでっか〜い。

其の百七十一 2011/01/11 UP

毎日寒い日が続きますが、日に日に日照時間が長くなってる様に感じます。

写真は、駿河湾から見たお正月の富士山です。
日本一の山ですな^^見てるだけで元気になれそうです。

もう一枚、今年最初のイベントの現場が、新橋にある『汐留シティセンター41階』
東京タワーの向こう側に富士山が見えます。
日本全国、富士山の見えるスポットは多数ありますが、
東京タワー越しに見える場所ってのは、、、、感動ですな。

おまけの写真は、、、、
スパイダーマン(爆)

其の百七十 2011/01/05 UP

年末の忙しい中、強行スケジュールで行って来ました^^

東京では、ちょいちょい会えるんですが、師匠のお店に伺うのは一年ぶりかな。

師匠、渾身の手作り『ちゃんぽん』『くし揚げ』『牛筋煮込み』etc
料理と一緒に頂いたワインの美味い事。ぐびぐび飲んじゃって、、、二人でペロッと3本。

記憶のないまま、夜は更けていきました。
翌日、撮影した覚えのない動画が メモリーされてたり、掛けた覚えのない携帯の発信記録があったりと、、、

いや〜充電させて頂きました!

其の百六十九 2010/12/30 UP

こんなん頂きました!!
見て下さい!こんなに巨大な『自然薯』見た事あります??

届いた、その夜のマカナイでペロッと完食させて頂きました!

其の百六十八 2010/12/30 UP

久しぶりのご来店です!
『都々さん、あれからマジックにはまってしまって、色々グッズ買いましたよ』って
笑顔で再会の握手です^^
御存じ、オリンピック三連覇 世界の『野村忠宏選手』です。

三年前に来店下さった日の事を鮮明に覚えてられて、思い出話で盛り上がりました^^

其の百六十七 2010/12/29 UP

ちゃらり〜鼻からぎゅ〜にゅ〜の『嘉門達夫』さん、ご来店下さいました!
都々の『 歌シリーズ 』立ちあがって、ご覧下さいました!
『おもろいやん!一体感あるやん!俺の替え歌で、歌シリーズやろうや!』って
『来年、一緒にディナーショーやろう!!』って、、、、、
嬉しいですな^^

其の百六十六 2010/12/28 UP

美味しいものは美しい!
白イチゴと、普段見慣れた赤いイチゴです。
お味の方は、、、白イチゴの方がめっちゃ甘〜〜い!!
ほっぺが落ちるとはこの事ですな^^

其の百六十五 2010/12/28 UP

いやぁ、ゴルフファンにはたまりませんな。
賞金ランク5位  ドライビングディスタンス 1位
松村道央さん、ご来店下さいました!!
めっちゃ優しい素適な方ですよ!優勝記念の特別ワインも頂きました!!

マジックがお好きで、練習したいっておっしゃってましたので、生意気にも『都々DVDサイン入り』プレゼント!

其の百六十四 2010/12/25 UP

12月23日 クリスマス マジック&ディナーショー 無事終了しました!!!

今回のイベント、都々には珍しく、1週間くらい前から緊張してました (笑)

お客様、来てくれはるやろか?とか新ネタの事や、音響設備の問題 etc かなり
Nervous でした。


所が、いざ始まってみれば、会場は満席どころか、
追加でテーブルが運び込まれ立錐の余地もないくらいに、、、
定員をはるかにオーバーする 260席 が満席でした。

追加で、テーブルが増えるのは嬉しい事なんですが、ステージの後ろ側までギッシリ(爆)

当初、予定していたイリュージョンやらなんやら、土壇場になって演目変更!
しかも、音響設備が思うように作動せず、、、、

正直、直前まで無理ちゃうか?あかんかも、、、、って弱気な言葉が脳裏を横切ってました。
んが、頼もしいもんですな。スタッフの底力っていうんですか、みやこパワーに 助けてもらいました。

ショー、開始とともに大歓声の中、拍手を全身に浴びてアドレナリン全開!
しゃべりっぱなしの55分間、まさに『ワンマンショー!!』

会場が一体となり、大爆笑&驚きの歓声、、最後は感動の涙でスタンディングオベーション!!

本当に感謝です!来て下さったお客様、会場スタッフの方々、
会長はじめ社長、専務さま、本当にありがとうございました。

◆Photo Gallery◆

いよいよスタート!!


メジャーリーガーの飛び入り参加に会場は大盛り上がり!



エンディングの『願いを込めてスノー』


終了後、抽選会のお手伝い



帽子がトレードマークの社長と


会場を出るお客様全員と握手&記念写真


遊びに来て下さった、メジャーリーガー 高橋尚成さん


元ジャイアンツの槙原投手と高橋尚成投手のサインボール頂きました!
野球小僧の都々には最高のクリスマスプレゼントです。

其の百六十三 2010/12/16 UP

いやぁ〜〜、感謝かんしゃです! 本日、6歳の誕生日です!!!


六年間、頑張ってこれたのは、応援して下さったお客様のおかげです。
心から、お礼申し上げます!!  ありがとうございます!!

って、どんな言葉でも、今の感謝の気持ちを表現するのは難しいです。


都々's Bar は、進化進歩しながら、まだまだ進んで行きますんで、これからも宜しくお願いします。

都々

其の百六十二 2010/12/02 UP

今年も完成しました!!!!

『六周年記念扇子』


ありがたいですなぁ、六年目、六回目の誕生日です ^^

周年記念イベント期間中(15,16,17,18日)に

ご来店頂きましたお客さまにプレゼントさせて頂いております。

忘年会&望年会は、都々's Bar で大笑いして下さいませ!

皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ちしております。

其の百六十一 2010/11/27 UP

はやい早いと言うてるうちに、12月に突入ですな ^^
ちょっと気が早いですが、今年は皆様にとってどんな年でしたか?

毎年の事ですが、都々&都々's Bar は、怒涛の如く駆け抜けた感じでございます。
お陰様で 『 都々's Bar 』 も六歳の誕生日を迎える事になります。
ほんま、みなさまに可愛がって頂けたからやなぁと、感謝しまくりの今日この頃。

そして、今年を締めくくるにふさわしいイベントが決定しました!

12月23日 18:00〜
東京塩見 アパホテルにて『 クリスマス ディナーショー 』
美味しい食事と大爆笑のマジック

大切な方と、素敵な時間をお過ごし下さいませ。

写真はイベントで、 ご一緒させて頂いた、衆議院議員の『 はせ浩 』さん。

其の百六十 2010/11/19 UP

みなさん、もう今年のボージョレー飲まれました?
ええ感じやないですか?

都々は、この時期 、大手町の『ハイマート』さんで、ボージョレーパーティーに呼んで頂いてます。
早いもんで、都々's Bar がオープンした年からなんで、今年で連続 7年目です ^^

毎年の積み重ねが、7年という月日を重ねる事が出来ました。 納社長、ありがとうございます!!!

目標、10年連続!!頑張りまっす! 宜しくお願いしま〜〜す!!

其の百五十九 2010/11/13 UP

いよいよ年末ですなぁ ^^ 徐々に師走を感じる今日この頃です。

今回は都々's Bar の、New Face を紹介しましょう!!!
9月から厳しい研修期間を終えて、この11月から正社員になった
バーテンダー『天沼久』アマヌマヒサシ。 スタッフ&お客様からは、キューちゃんの愛称で呼ばれています。
お酒の知識とオリジナルカクテルの豊富さは、圧倒的な存在感です!
さすが、都内某ホテルのトップバーテンダー歴15年は伊達じゃないですね ^^

もう一人、突然現れた謎の外国人『 BENNO 』ベンノ。 ドイツ生まれのアメリカ、ペンシルバニア育ち。
日本語とマジックの勉強のために赤坂『 うさぎ家 』の面接を受けて、都々's Bar へやってきました。


なんだか面白いメンツが揃いました! 
2011年へ向けて、益々進化し続ける 都々's Bar 、みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

其の百五十八 2010/11/10 UP

いやぁ〜、前回の『 都々の独り言 』に書きましたが、岩手で頂いたお土産の『 三陸海宝漬 』
さっそく、その日の営業終了後、スタッフで頂きましたが、、、、、

絶叫しました!
うっ、う〜〜ま〜〜い!!!!!

正直、美味しいとは聞いてましたが、所詮お土産のレベルやろ〜と油断してました。

しか〜〜しっ!
スタッフ全員、大絶賛!!炊きたてのご飯の上にぶっかけて食べたら、、、、
涙出るくらい美味しかったです ^^

来都は食べ終わると、直ぐに販売元の HP へアクセス(笑)
何してんねん??って聞いたら、『 追加注文しよ〜と思って、、』って(爆)


この独り言を見られた方、一度食べてみて下さい。


岩手でお世話になりましたクライアントの皆さま、本当にありがとうございました!!

高木さん、楽しい時間をありがとうございました!!

其の百五十七 2010/11/05 UP

今回の出張(岩手県)は、食道楽ツアーと呼ばせて頂きます (笑)
翌日、帰る間際にとどめの激うまラーメン!!!
スープをぜ〜んぶ飲みほしてしまいました。

高木さん、ありがとうございました!!

其の百五十六 2010/11/02 UP

週末、岩手県に出張してまいりました!
もちろん、マジックショーは大盛り上がりですが、、、
営業の後が凄かった! 
クライアントさんが連れてって下さった和食の『 なかむら 』さん、最高の食事を頂きました。

お土産に頂いた、『三陸海宝漬』
と『柚の酒』

其の百五十五 2010/10/30 UP

早いもんですな ^^ が口癖になってる今日この頃 (笑)
11月ですよ!! 早すぎませんか? ちょっと前は、暑いですな ^^ が口癖やったのに。
ほんま、びっくりしますな。

さぁ、年末に向けて、営業が目白押し! 全国各地、飛び回りますよん。

先日、『三浦泰年さん初自伝出版を祝う会』に出席させて頂きました。
サッカー界の、king カズ事、三浦和良さんのお兄さんです。

其の百五十四 2010/10/26 UP

土曜日の営業が終わった日曜日の早朝、倉庫へ道具を片付けに行った帰り道、事件が起きました!

交差点を右折しようと先頭車両の次、都々の車は二台目で停車してました。
先頭の車両に続いて交差点に進入。前方から自転車に乗った女性が横断歩道を直進。

自転車の横断を待って、右折するはずの先頭車両が減速せずに自転車を跳ねました!!


ガシャーン!!
接触スピードは、低速だったのにビックリするくらい自転車は宙を舞い、地面に叩きつけられました。
後方でビックリしていると、犯人は逃走!!  

えぇ〜〜マジで????
一瞬、固まりましたが、窓を開けて倒れている女性に 『捕まえて来るからな!』って言い残して
フルアクセル! カーチェイスする事、数十メートル。
自分でも驚くくらい冷静に、追尾中に救急車と警察に連絡。

刑事ドラマの様に、追いつき進路をふさいで、、、、

正直、ビビりましたよ。
進路をふさがれた逃走車両が逆切れして追突してきたり、
犯人が降りてきて襲いかかって来たらどないしょ、、、、
色々考えながら、覚悟決めましたね (笑)  シートベルトを外して臨戦態勢!

都々の勢いに圧倒され、観念した被疑者は事故現場へ U ターン

現場に戻り、しばらくすると救急車&パトカーが到着。

めでたしめでたし^^


現場から立ち去る際、警察官が 『お名前は??』 って。
もちろん 『名乗るほどの者じゃありません』って。 かっこい〜〜い!!!

が、し〜かし!!携帯電話の着信番号から、翌日出頭依頼。
実況見分&調書の作成に半日拘束されました(爆)


追記
犯人は、飲酒運転の発覚を恐れて逃走したとの事です。あきませんな。
ちなみに、被害者の女性は軽傷だったと報告を頂きました。

其の百五十三 2010/10/23 UP

 
いやぁ〜、10月も半ばを過ぎますと、涼しいを通り越して肌寒いくらいですな。

ほんま、歳をとると時間が早送りしてる様な錯覚をします。

写真は、サラリーマン時代の都々でごじゃる ^^


自分で言うのもなんですが、可愛い顔してると思いません????

其の百五十二 2010/10/21 UP

 
いやぁ〜、びっくりしますな ^^
LA では何度もお会いしてますが、自分の店で、、、、
都々's Bar に、ご来店頂きました!!!!!
世界の『 DRAGON SIMADA 』

初めてお会いしたのは、10年前。  
修行中の都々が、お世話になっていた銀座のお店で、チャイニング ポロック師と二人。
当時、どれくらい凄い方なのかが分からなかった事が悔やまれます。

10年前、、、
右も左も分からない、駆け出しのマジシャン都々がマジックを見て頂く事が出来ました。
カウンターで、、、、いつもの手順、、、、緊張もなく、、、、
どんな凄い方とも知らず、、、、申し訳ありません、、、、

ただ、演技が終わった瞬間、
ポロック師が『こんな素晴らしいカードマジックは見た事がない。
君は日本で活動して稼げるのか? 私と一緒に、ラスベガスへ来ないか?』って、、、、
今なら速攻で YES ですよ(笑)
当時、何も知らない都々には、ど〜することも出来ず、、、、残念。

あれから10年。 
LA の Magic Castle で何度も話をさせて頂ける様になりました。
そして、自分のお店に来て頂ける機会に恵まれました。
貴重なお話を聞かせて下さいました。しかも、貴重な写真も見せて下さいました。

写真は分かる方だけ、お楽しみ下さいませ。

其の百五十一 2010/10/03 UP

10月にもなりますと、ホンマええ季節ですな ^^ この季節、キンモクセイの香りがたまりませんな。
季節の移ろいに、ビックリさせられます。 

びっくりすると言えば、『歌舞伎座』の工事の進捗状況!
今まで、あったもんがなくなると、こんなにもガラ〜ンとするんですかね? なんや淋しゅうなりますな。
まぁ、何年か先に完成してしまえば、今日の淋しさなんか忘れてしまうんやろけど。 不思議です。


季節の変わり目、人生の岐路、色々ありますが美味しいお茶でも飲んで


    ゆっくり行きましょう ^^

    ゆっくり生きましょう ^^

其の百五十 2010/10/09 UP

 
早いもんですな、10月にもなりますと、めっきり涼しくなるもんですな。
今年の夏には、想像もできんかった涼しさです。 にしても、極端ですな(笑)

みなさんにとって、秋といえば芸術の秋?それとも、スポーツ&食欲の秋ですか?
まぁ何をやるもの、爽やかでええ季節ですな ^^

写真は、都々コレクションに追加されたギターでございます。
左は、何年か前に LA で購入した一品。
右の OVATION は、わけありで都々の所へやってきました。


人生、いろいろありますが、頑張るしかないですもんね ^^
都々's Bar テイクアウトページのトップへ