DIARY

其の百四十九 2010/10/04 UP

いやぁ~時差ボケがぬけませんなぁ。
もともと、日本国内の生活時間が昼夜逆転の生活ですから、向こうに行ったら直ぐに馴染めるんですが
戻ってからが、、、、やっぱり、数時間のずれがありまして、少しづつ蓄積するんですな。
そんなわけで、帰国後7日〜15日目くらいが一番つらいんです。

写真は、CLOSE-UP GALLERY で早番の出演をされてた大ベテラン FR.JIM BLANTZ 師と『まかない』です。
師は80歳とおっしゃってました。とっても素敵な方でした^^
まかないって言うても、レストランのメニューからオーダーして館内で頂くか、持って帰って食べるかになります。
牛肉のカルパッチョにロブスターたっぷりのペンネ。カロリー満点の、ザ 肉です。

其の百四十八 2010/09/10 UP

9月9日 台風が過ぎて、少し涼しさを感じる夜でした。
その日も、いつもの様に一回目のショーを終え、着替えをしてました。
スタッフから『電話です』と受話器を渡され『はい都々です』
自分の耳を疑いましたね。『先ほど、三瓶さんが亡くなりました。』
頭の中が真っ白になり、返す言葉も出てきません。
連絡をくれた関係者の方にお礼を言って電話を切りました。
、、、、、、夢であってほしい、、、
、、、、、、間違いであってほしい、、、

世界中のマジシャンから愛されてる『ミカメクラフト』の三瓶米蔵師の悲報です。
師との出会いはいつからなのか、はっきり思い出せませんが、いつも可愛がって下さいました。
自宅へ押しかけて、新作の商品を見せて頂いたり、師の大切なコレクションを分けていただいたり、、、
スカイプで『ど〜してる?元気か?ところで、この商品どう思う?いいだろ?』なんて、
たわいもない話をして下さいました。

都々がショーで使う道具はもちろん、無理を言ってオーダーメイドの道具を作って頂いたり
テレビの演出で使う道具の相談に行けば、的確なアドバイスを下さったり etc
今も、店の中には『ミカメ商品』だらけ。師の商品なしに都々のショーは成り立たないです。

師が顧問をされてる『鎌倉マジシャンズクラブ』にも何度か出演させて頂きました。
本当に、語っても語りつくせない、素敵な思い出がいっぱいです。
都々にとっては、ホントのじ〜ちゃんみたいな存在でした。
テレビ出演が決まったことを伝えると、カレンダーに赤いマジックで丸印をつけて放送を楽しみにしてくれました。
放送後に、遊びに行くと『良かったよ、面白かった^^』どんな時も褒めてくれました。

悲しくて涙がとまりません。

師の志をマジシャン都々として、後世に伝えていきます。
ご冥福をお祈りします。

其の百四十七 2010/09/06 UP

銀座をブラブラ歩いてると素敵な、ディスプレイに出会います。

緑色のハンガーで作られた、もみの木??



もの凄い数の口紅で作られた、巨大なくちびる。何本あるのか数えてみたくなりますな^^

其の百四十六 2010/09/04 UP

残暑お見舞い申し上げます^^ って、もう9月ですやん。
朝晩、少しだけ秋の気配を感じる事もありますが、連日猛暑の連続ですな。

夏バテ防止には、栄養のあるものをバランスよく食べること!
都々は夏に食欲が落ちるなんて、デリケートな部分はなく
年中無休で食欲旺盛です^^

先日、テレビ番組で紹介されてた中華料理店へ、ミーハー気分で行ってきました。
炎天下の中、普段なら絶対に並ばないのに、この日はおとなしく最後尾で待つ事1時間。
『あさりラーメン』食べてきましたよ。

写真でお楽しみください。




P S .
最近、お気に入りの Natural Lowson のヨーグルトです。

其の百四十五 2010/08/11 UP

久しぶりの更新です。 みなさん、お元気ですか?
暑い日が続きますが、、、、って聞き飽きましたね(爆)
猛暑日ばっかやないですか、、、、
都々が子供のころは、今ほど暑い日はなかった様に思いますが。
なんとかせなあきませんな ^^

ところで、行ってきましたよ! スカイツリー!!
遠くで見てもでかいですが、近くで見たらもっとでかいです(笑)
これで、まだ半分なんですよね?出来上がったら、どんな迫力なんでしょうね。
スカイツリー周辺の商店では、商魂たくましく色んな関連商品が店先を賑わしてました。


そんな中から、テレビでも再三取り上げられてた、その名も『スカイツリー丼』!
ミーハー気分で食べてきました。

其の百四十四 2010/07/28 UP

週末24日25日の二日間、大阪のマジックバー『あーおもろ』の五周年イベントに
ゲスト出演のため出張して来ました!
毎年の恒例行事、四年連続って嬉しいですね^^

五周年っちゅう事は、都々's Bar より半年若いんですよね。
お互いに10年、20年と頑張っていきたいですね。

イベントの合間は、食道楽の大阪!
通天閣の真下にある串カツの名門 『だるま』さんで、串カツ&ドテ焼き
たこ焼きの元祖、『会津屋』さんで、ラジオ焼き
食べて食べて、また食べて(笑)

ウエストサイズが確実にアップした二日間でした。

日曜日にはボクシング関係者の友人の誘いで、府立体育館で試合観戦。

たっぷり充電して来ましたんで、夏バテせずに頑張れそうです^^

其の百四十三 2010/07/06 UP

さぁ、2010年も半年が経過しましたね。
後半のスタートも勢い衰えず、ぶっちぎりで始まりました^^

7月、最初の日曜日は高松市にあります『 EDDIE CLOB 』さんの10周年記念イベントに行ってまいりました。
ダーツありビリヤードありの、熱気ムンムンの素敵なお店です。
地元高松でも、超人気のお店だけあって、二回のショー共に立ち見のお客様が続出の盛り上がりでした。

スタッフの方&お客様から、たくさんエネルギーを頂戴しました!ありがとうございます!!!
独り言『新潟編』
2010/06/16 UP

6月12日13日の両日、三年ぶりに日本海マジックフェスティバルに出演させて頂きました。
今回はクロースアップショー2回、ナイトショー1回、レクチャー1回と盛りだくさん。

【其の一】
土曜日の朝から車に荷物を積み込んで、料理長のよっちと二人で、いざ出発!!
走行距離は200㌔ 約二時間の旅でございます^^ 

会場は新潟県の越後湯沢、ナスパニューオータニホテルです。
到着して館内に入ると熱気ムンムン。圧倒されそうです。

受付を済ませて、主催者のジョージ本田さん&スタッフの方々と久しぶりの対面!
ガッチリ握手!うれしですなぁ^^


今回のイベントは、オフィス都々として初めて、商品販売ブースを出店させて頂きました^^
いつのまにか、商品が増えてしまいまして、商品も14品。
頑張ってはんばいしまっせぇ!

【其の二】
到着して、一服する間もなく出店準備。
先輩ディーラーに交じって、都々商店のオープンです^^
早速、興味を示して、足を止めて下さるお客様がいらっしゃします。うれしいですな^^

そ〜こ〜してると、クロースアップショーの時間です。
いつもの様に、リハなしです(爆)
自分の担当する時間だけ確認して、いざ!!

会場の都合上、同じ会場で、お客様が入れ替わっての2回ショー。
出演者は大阪から『 キタノ大地師 』 東京からは、
ナポレオンズの『 ボナ植木師匠』と都々の三名でっす^^

トップバッターの大地師は、『 A-omoro 』のメインレギュラーを務める百戦錬磨の実力者。
会場は大爆笑の連続!出番待ちの楽屋にも歓声が響き渡ってきます。

テンションも徐々に上がって来ましたぁって所で、都々の出番です。
『 the most talkative magician in japan toto!! 』のアナウンスで勢いよく飛び出しました!
ステージに立つや否や、目の前のお客様から壱萬円を借りて、BGM は借金大魔王!
いつもの手順で会場の空気は一瞬で都々色!
大爆笑のまま、エンディングのカードまで勢いは止まらず無事終了!

もちろん最後の出演者、ボナ植木師匠も大爆笑の 『 3D 』ネタ!
最新の話題を取り入れられた素晴らしい手順で満員のお客様は大拍手!!

全てが終わって、3人並んでご挨拶!!うれしいですな^^

【其の三】
クロースアップショーが終わって、いよいよナイトパーティー!
会場は超満員!!都々のテーブルは、ど真ん中!
同席のお客様の顔ぶれが、、、東さん、ボナさん、サコーさん。
色んな、お話を聞かせて下さいました^^ 勉強になりますな。

プログラムが抽選会、コンテストへ進み、ナイトパーティーの盛り上がりも絶好調!
コンテストは海外からの出場者も含めて14組。非常にレベルの高い、
見ごたえのあるコンテストでした。

パーティー終了と同時に会場を移動して、ラスベガスナイトショーへ!!!
マジック三昧の夜は、まだまだ続きます。
オープニングは、大阪を中心に活動する、女性だけのチーム『 ルミエルデュソレイユ』 が
スピーディーにイリュージョン!

大盛り上がりの中、都々の出番です。
二人のお客様に手伝ってもらいながら、音楽に合わせて爆笑のカードマジック。
自分の出番が終了すると同時に、大浴場へ!!
こ〜ゆ〜時って、油断してると温泉に入る時間も取れなかったりするんで
よっちと二人で猛ダッシュ。
兄弟で一緒に風呂に入れるっちゅうのは嬉しいもんですな^^

風呂から上がって、部屋でいっぷくしてると携帯電話が、、、、
隣の部屋で、ワイワイやってるからって事で、お誘いです。言うまでもなく、今夜はエンドレス(爆)

【其の四】
二日酔いと寝不足の中、7時に起床。

朝食と朝風呂を満喫!

が、しか〜し!!のんびりはしてられません。
朝一番から最後の出番、レクチャーです。
9時30分スタートなんですが、9時には会場が満員状態^^
40分の持ち時間、爆笑と拍手とため息で、お客様の満足度も伝わってきます。
しかも、レクチャーが終了すると同時に、会場から都々のブースに、
もの凄い人数と勢いでお客様が、、、、
パ、パ、パニックです。殺気立ったお客様が、、、、、
『商品は、たくさん用意してますから、売り切れたりしませんから、
落ち着いて下さい』って連呼しても、、、、
そんな状態が1時間、、、、、完売です。うれしいですな^^

全てのプログラムが終了して、ブースを片づけて、最後は打ち上げです。
二日間、お世話になった方々、裏方さん、出演者 etc
楽しい楽しい時間を共有する事が出来ました。

ジョージ本田さん、ありがとうございました!!

其の百四十二 2010/06/10 UP

 久しぶりの更新です^^

早いもんですなぁ 気がついたら、もうこんな時期ですよ。

去年も、アジサイの花を見ながら色々な事を考えました。

あっという間ですな^^

頑張りますんで、後半も宜しくお願いします!!

其の百四十一 2010/05/27 UP

先日、奈良のマジックバー『エルドリーム』さんの三周年記念にゲスト出演してまいりました^^
県内唯一のマジックバーだけあって、プロの方からセミプロ、
見て楽しむだけの方までファン層も幅広い感じです。
一時間のショーを二回させて頂きました。

来都に、前説のむちゃぶりをしたら、何食わぬ顔でサラッと受け止められ、
成長したなぁって、、、うれしいですな^^

翌日は朝一で東京へ戻って、ペニンシュラ東京 24Fのスカイルームで
出店記念パーティーに出演。

少しですが、雰囲気をお楽しみ下さいませ^^

其の百四十 2010/05/07 UP

車っちゅうのは、男にとって永遠のおもちゃですな^^
最高級スポーツカー Aston Martin

其の百三十九 2010/04/24 UP

先日開催された『 Magic Party 』の写真です!

新しい衣装で出陣前!


控室で Shawn Farquhar 師と David Sousa 師


パーティー会場で



打ち上げ会場では
世界チャンピオン二人から直々に来都がマジックレクチャー!!
嬉しいですな^^

其の百三十八 2010/03/27 UP

三寒四温とはよく言ったもんですな ^^

春が待ち遠しい今日この頃。

この季節、出会いと別れ、いろんなドラマがありますな。

みなさんはいかがお過ごしですか?

其の百三十七 2010/02/10 UP

いやぁ〜〜寒い日が続きますなぁ。めずらしく銀座が雪景色になりました。


先日、御徒町にある歌って演奏できる Bar へ連れて行ってもらいました。
ドラムにベース、キーボードにアコースティック etc 
お客様が飛び入りで、即席のバンドが出来上がるんです^^

音響システムも楽器も最高級!
自分が上手くなったと勘違いしてしまう最高のセッティング!

調子にのってやってしまいました(爆)
作詞 都々。 作曲 大都。
二人で熱唱してしまいました(笑)

其の百三十六 2010/01/25 UP

いやぁ〜、久しぶりの独り言です。
お正月は、澳門出張に始まり、定例のキッズデイ、名古屋 UGM スタジオライブ
新年会イベントのステージショー etc
いつもの様に怒涛の如くスタートしました^^

あらためまして、今年も宜しくお願い致します。

まぁ、今年も色々あるとは予想してますが、、、
新年早々、大都がミュージシャンとして、ファーストアルバムをリリースしました。
手品よりも、歌の方が得意と言うか、、、作詞作曲が出来るんですよね、、、
過去にも、携帯電話の着うた人気ランキングで何度も一位を獲得したり、
ライブ活動も積極的にしてたりと、、
マジシャンよりも力を入れてましたから、いまさら驚く事でもないんですが、、、、
ファーストアルバムの楽曲は、究極のラブ・ソウル全7曲、ほんまにええ歌ばっかりです。
なかでも『 Tears In Magic 』って曲は、
故マーカーテンドー師匠と都々の思い出をもとに作られました。
ぜひ聴いてみて下さい。心があったかくなりますよ^^

其の百三十五 2009/12/26 UP

久しぶりに TV の収録に行ってきました。
お正月5日 15:30〜 フジテレビ『タイムリミット』って特番です。
お楽しみに!!

BUT ! 放送日の5日は、マカオに出張中の為、都々は放送を見れないかも。
新年最初の仕事は、香港マカオのホテルでショーをさせて頂いてます^^
帰国して翌週にはキッズデイ16、その翌週には名古屋の UGM スタジオでライブでっす。

2010年も頑張りま〜〜す!!

其の百三十四 2009/12/25 UP

 メリークリスマス!
みなさんの所にはサンタさんは来てくれましたか?
都々の所には、サンタみたいな友人が訪ねて来てくれたんです^^
久しぶりに、ゆっくり話せたんですが、色んなええ話を聞かせてくれました。
ポッて心が暖かくなる話でした。
『あのね、健康ってなんやろぅって考えさせられたんよ。
先日、幼稚園でパフォーマンスをする機会があって、、、』って
そう、友人もマジシャンです。たくさんのちびっこの前で手品をした話を聞かせてくれました。
『元気な子供達の中には、障害を持った子もいてね、、、って
生まれた時から障害がある子や、事故で大けがをして、、、、、
身体だけやなくって、心の病気もあるんやって、、、、』
でもね、みんな手品を見て、瞳を輝かせて天使の様に笑って喜んでくれたって、、、
『手品は魔法やねん』って^^

日々の急がしさに追われて、忘れかけてた事を話してくれました。
そうや!都々の手品で、元気と勇気と希望を持ってくれた子供は沢山おるんや。
今も頑張ってくれてるんや!
そ〜考えたら、もっともっと頑張らなあかんなぁって。
クリスマスの夜に元気をもらいました^^
よ〜〜っし、都々の元気を待ってる子供たちがおる!!
パワー全開で前進前進!!

其の百三十三 2009/12/15 UP

今年も、残すところ数日、、、、はやいもんですな ^^
クリスマスっちゅうのは、大人でもワクワクするもんですな。
ほしかった物が手に入ると、なんだかニヤニヤしてしまします。

写真は、買い換えたばかりのゴルフクラブです ^^
ドライバー&アイアン Titleist です。

革の手袋は、都々の小さな手にオーダーして作ってもらいました。

これで、寒い日も安心です。

其の百三十二 2009/12/12 UP

みなさ〜〜ん!!!!
ありがとうございま〜〜す!!!
おかげさまで、5周年で〜〜す!!!

めっちゃ嬉しいです^^
ホンマに感謝です!!
12月14日から19日までの期間にご来店下さいましたお客様に
周年記念のセンス&オリジナルカードをプレゼントさせて頂きます。

オリジナルカードのデザインは都一門、全員の名前がちりばめられた一品です。
もちろんクオリティーは『 U.S.PLAYING CARD CO. AIR-CUSHION FINISH』です。

其の百三十一 2009/11/28 UP

早いもんですなぁ、来月12月で『都々's Bar 』がオープンして5年ですわ^^
いやぁ〜思い返せば色んな事がありました、、、泣いたり笑ったり Etc
沢山の方に、応援してもろて支えて頂いたからこそって痛感します。
勢いだけでは無理でした。ホンマに、皆さんに愛されてるんやって感謝してます。

毎年記念に作ってるオリジナル扇子の四つばのマークも、五つ目です。
五つ並んでるのを見ると過激もひとしおです。
ほんまにありがとうございます! スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

お店の五周年に喜び過ぎて、自分の芸歴の事をすっかり忘れてましたが、な〜んと今年は節目の10年目です^^
いやぁ〜〜〜、ホンマにありがとうございます。
今日まで出会った、全ての方に感謝です。

報告!!!!!!
今年は記念扇子以外に、オリジナルカードも制作しました!
マジシャンなら誰もが憧れる、自分だけのオリジナルデザインのトランプ!
周年期間中に、ご来店頂けたお客様に扇子と合わせてプレゼントさせて頂きます。

其の百三十 2009/11/17 UP

 まいどです^^
プライベートやらビジネスやらで全国津々浦々、46都道府県に行かせてもらいましたが
広島県だけ行った事が無かったんです。
んが!今月8日、広島出張してまいりました!


Magic Bar 『Hiviki』にてパフォーマンス&レクチャー×2

オーナーの響仁さんとは、'03に TBS の番組でご一緒させてもろうてます^^
そんなご縁で、広島初上陸でした。

其の百二十九 2009/11/13 UP

渡る世間は鬼ばかり!!!!
ご来店下さいました^^

其の百二十八 2009/11/01 UP

 世界を変えた14作品、213曲
The Beatles Box  買っちゃいました^^

アナログ盤の Box も持ってるんですが、、、最新リマスター ものごっつぅええですよ。

其の百二十七 2009/10/29 UP

 日本ツアーが終わって翌日には帰国される多忙の中
遊びにきて下さいました^^

LAで仲良しの マジシャン『 Hillel 』

嬉しいですね。

其の百二十六 2009/10/26 UP

オープンして5年目で、よ〜やく看板が出来ました。

其の百二十五 2009/10/25 UP

 ノンアルコールビール色々
車を運転するときには、良いとか聞きますが、、、
味がねぇ、、、、これだったら我慢した方が、、、って都々だけですかね?

ロスで食べたレトルトのカレーです

味は、、、、なんとも言えません。

其の百二十四 2009/09/24 UP

いやぁ〜シルバーウィーク、無事終わりました!
キッズデイの追加公演、大盛況でした^^ 感謝!!
毎回、ちびっこの笑顔と想像力&発想の豊かさにはビックリさせられます(笑)
今回で15回目のキッズデイってなってましたが、追加公演も含めると20回くらいかな??

年間3回を基本に、後5年頑張れば『キッズデイ30^^』になるんですね。
その時は都々's Barも10歳になってます。がんばるぞっ!!!

其の百二十三 2009/09/11 UP

 
でか〜〜い!!
都々ポスター、9月13日、日曜日まで銀座駅に出現!!
見つけてやって下さいませ^^

其の百二十二 2009/09/07 UP

 
季節の移り変わりっちゅうのは早いもんですな。
まぁ、今年は真夏日が連続して続くことも少なく例年よりは
夏を感じる日が少なかった様に思います。


築地市場に行けば旬の食材が山積みです。
食欲の秋ですな^^

其の百二十一 2009/08/27 UP

 
ご来店頂きましたぁ!!!!

千葉ロッテのエース
清水投手 18  めっちゃノリノリで楽しんで下さいましたぁ!



FISM 2009
3年に一度開催される世界最大のマジックコンベンション(今回24回目)
Close-up 第一位 カナダの Shawn Farquhar
シカゴやロンドンで同じコンテストに参加した仲です(笑)
家族で、ふらっと遊びにきて下さいました。

其の百二十 2009/08/20 UP

 
最近、テレビでも新聞でも暗いニュースが多いですな。
覚せい剤やコカイン、、、、
拉致、監禁、脅迫、暴行、洗脳、リストカット etc
ワイドショーは連日同じ映像ばっかで、、、

いや〜な事は忘れて、都々's Barで大笑いしましょう!!
元気のないあなた、いつでもウエルカムです^^

写真は、いつも笑顔の楽しいお客さま!!!

其の百十九 2009/08/13 UP

 
毎年、夏になると京都から届くんです!!
めっちゃ貴重な『京野菜』!!

去年の独り言にも登場してるとおもいます。
写真は、芭蕉が愛した『メロン瓜』
瓜なのに信じられないくらいメロン味なんです(笑)
『ししとう』も激ウマです。
『京なす』は、、、、罪な味です。一度食べると忘れられなくなりますハイ。
よっち特製の ”みそ” でいただく『なすの田楽』最高です。

スタッフ一同、大喜びで頂いてます。
感謝!!

其の百十八 2009/07/23 UP

サラリーマン時代は、定期的に健康診断を受けてましたが
マジシャンになってからは、、、、、めっきり(爆)

年齢的にも、ガタの出るお年頃なんで、先日がん検診に行ってきました!!
胃カメラや血液検査 etc

不摂生の見本みたいな生活ですから、検査結果を聞くの、怖かったんですが
胃の中も食道も etc きれいだったみたいです。

慢性的な睡眠不足&暴飲暴食 etc 

今回は問題なかったんですが、今後は定期的に受けんといかんですな。

浜中先生、ありがとうございました^^

其の百十七 2009/07/14 UP

写真は、都々がプロデビューした場所、赤坂にある『うさぎや』さんです。
お寺の中にある、ミステリアスな立地です。

98年くらいから、5〜6年ですかね、毎日勉強させて頂いきました。
当時、演技の回数を数えた事があるんですが、
な〜んと月間 320ルーティーンだった記憶があります(笑)
日記を読まれてる方には、320回ってピンとこない数だと思います。
分かりやすく言うと、現在の3倍です(爆)

あの頃は、毎回、汗だくになって張り切ってましたね。
今は手を抜いてるんじゃなくてアクセルの調整が出来る様になったんだと思います。

都々にとっては『聖地』です。

そんな大切な場所に、都々の事務所『オフィス都々』から
マジシャンを派遣させてもらえることになりました。
感無量です、都々が頑張った思い出の場所で、
都夢や眠都や大都、来都が演技させて頂けるんですよ。
聖地を卒業して、約5年ですか、、、
パフォーマーではなくプロデューサーとして『うさぎや』に戻れるなんて夢の様です^^

デビュー当時のマネージャーでっす^^

其の百十六 2009/07/07 UP

じめじめした梅雨の時期ですが、みなさん如何お過ごしですか?
四季折々、梅雨も必要ですからね、我慢がまん。

写真は、お客様からの差し入れ!
山形の『さくらんぼ』

最高に美味しいっすね^^

其の百十五 2009/06/21 UP

お客様にはお世話になりっぱなしです。
日テレの『ズームイン朝』の中で、選りすぐりのスイーツ150件の中からチャンピオンに
選ばれた『湘南シューロール』を持ってきて下さいました。
嬉しいですね^^
しかも、外は大雨! 都々さんに食べてほしかったからって、、、感謝です!

スタッフで頂きました!  うま〜〜〜い!!!!

其の百十四 2009/06/16 UP

元プロ野球 読売ジャイアンツの投手、角さんです。
野球少年やった都々は、おおはしゃぎ(爆)

まぁ角さんも、同じくらい、はっちゃけてましたけど、、、

其の百十三 2009/06/11 UP

桜が満開って喜んでたのも、つい昨日みたいな気がしますが
季節は、、、、あじさいの季節ですな。

綺麗な花にも命があります。
永遠に咲いてる花なんてありません。

命あるもの、、、、
どれだけ咲いてたかじゃなくて
どう咲いてたかやないですか

永遠に心に刻まれた満開の花

枯れることはありませんな

其の百十二 2009/05/25 UP

セブン〜〜〜〜〜
セブン〜〜〜〜〜
セブン〜〜〜〜〜
セブン〜〜〜〜〜 セブンセブンセブン!!

ウルトラ警備隊の古橋隊員、アンヌ隊員、アマギ隊員!!

小川心平師匠も一緒です。

其の百十一 2009/05/12 UP

いやぁ〜〜、、、癒されました、、、、
勝てませんなぁ、、、、
ずるいですよ、、、、、
こんな可愛い子が出迎えてくれるなんて、、、、、
何度でも足を運びたくなる、、、、マック、、、Mc、、
都々の長沙日記
  都々の長沙日記は写真を交えこちらに移動しました。

其の百十 2009/04/18 UP

桜の花も綺麗やけど、菜の花もええもんです。
初夏をかんじますな。

其の百九 2009/04/13 UP

満開の桜が綺麗なんは当然やとおもいますが
散りかけてる桜もええもんですな。
写真では確認できませんが、桜吹雪です。
水面に広がる花びらで、水たまりがピンク色です。

今日は夏日!日中は半そでです。
な〜んか、ワクワクしてきますな。

其の百八 2009/04/07 UP

最近、新ネタの創作意欲が旺盛で、日々楽しく工作しております。
すんません、偉そうに新ネタって言うてしまいましたが、
都々にとっては新ネタ扱いですが、世間様では単なるクラシックなネタです(笑)

都々自身、職業として手品を演じておりますが、知識が豊富やないんですな。
まぁ、自分が演じるネタに関しては、少しは研究してますけど、マジック全般となると、、、
アマチュアの方に負けますな(爆)

ほんま、珍しい事ですわ。せなあかん状況でも手付かずやったりするんですが、
テーブルマジックから、ステージまで、新作目白押し!!

来月の『キッズデイ』でお披露目で〜〜す!!


お楽しみに!

其の百七 2009/04/03 UP

日本に生まれてよかったなぁって思う季節ですね。
桜満開!!!
 

しかしなんですなぁ、季節が移り変わるってええもんですな。
常夏の国も憧れますが、日本ならではの四季折々、、、ほんまええもんです。

『花の命は短くて』てな歌がありますが、桜の見ごろが一ヶ月も二ヶ月もあったら、
今みたいにお花見も人気ないでしょうね。
天気予報の、開花予想や花見前線を見ながらわくわくするのも、この時期ならではですな。
日本人が桜好きっちゅうのがよ〜分かります。

タイミング良く、休日に満開になれば花見にも行けるんですが、なかなかそんなわけには行きまへん。
代表的なのが『ソメイヨシノ』  満開の見ごろってのが、まぁ三日間くらいですか、、、、

綺麗に咲いても雨が降ったり風が吹いたり、あっちゅう間に散ってしまいます。
まぁ、散るから綺麗なんかも知れませんな。


桜も人間も、いつかは散ります。
長い短いやなく、どれだけ輝くかやないですか?

子供の頃、親父に肩車されて家族で出かけた花見、満開の桜、忘れる事はないですな。

其の百六 2009/04/02 UP

おやつとか、間食とかって子供の頃から、せ〜へん子やったんですが
最近ハマってます^^
『キャラメルコーン』のビックサイズ!!!

皆さんも一度は食べた事があると思いますが、ジャンボサイズはご存じでしたか???


食べ応えありますよ。めっちゃうまいっす!

其の百五 2009/03/28 UP


写真は都一門です。
左から、海都(カイト)大都(ヤマト)来都(ライト)よっち(実弟)都夢(トム)眠都(ミント)

弟子が一同に集まるって初めてです。故に集合写真も初めてです。
入門順だと、一番古いのが都夢、次に年齢は一番若いんですが海都。
芸の世界なんで、年齢ではなく、入門順(芸暦)なんで
来都や眠都は、海都の事を兄さんと呼びまっす。

それぞれ個性があって可愛いミヤコ達です(笑)
でっかくなってほしいです。
みなさん、応援宜しくお願いします^^

其の百四 2009/03/24 UP

久しぶりの独り言、、、さぼってましたぁ!すいません。

大人のマジック教室!!
正直な話、乗り気やなかったんです、、
レクチャーとか、教えるとか、、苦手ですねん。

BUT!!面白かった。予想以上の出来!ってか出来過ぎです。
写真を見て下さい!
真剣な表情!ねたバラシとか、そんな簡単な部分やなくて、手品の奥深さみたいな、、
第二段、八月に開催します。


カテゴリーてか、クラス分けします。
カード入門、カード中級、みたいな感じで考えてます。

お楽しみに!!
ロス日記 4
都々のロス日記4は写真を交えこちらに移動しました。

其の百三 2008/09/12 UP

久しぶりの更新です。

サボってた間に、秋の気配ですね。


シカゴから帰国したときの日本の蒸し暑さにびっくりしたのが昨日の様です。
って言うてる間に明後日からLAです。

マジックキャッスル出演ウィーク!!
な〜んと、今回は『クロースアップギャラリー』だけやなく、Barにも出演させて頂きます。
キャッスル内のBarです。カウンター席の後ろには、ひな壇になってる客席が、、、
都々の本職、Bar Magic!炸裂させますよ。

で、今回はオフィス都々のスタッフも同行しますので、
写真&動画も許可の出る範囲で撮影したいと思ってます。

ロス日記Ⅲをお楽しみに!
ケンタッキー日記
2月27〜3月6日に掲載いたしました「都々のケンタッキー日記」は、
写真を加えページを移行しました。
都々のケンタッキー日記

其の百二 2008/07/14 UP

先日、ゴルフに行った帰りのインターチェンジで面白い物を発見しました。

『えが茶ん』????
『かれーらむね』&『わさびらむね』????
『みかんそーめん』&『ブルーベリーそうめん』????

思わずシャッターを押してしまいまちた(笑)

だれが考えたんでしょうか、、、売れてるんでしょうか、、、
美味しいんでしょうか、、、、


都々は怖くて買いませんでした。

ご存知の方がいらしたら一報下さいませ。

其の百一 2008/07/03 UP

いや〜〜早いモンですなぁ、101回目の独り言ですわ。
全然、更新せ〜へん時期もありましたが、これが101話目です。
って何かこだわりがあるわけでもなく、今回も何時もの独り言です。

都々’s Barがオープンして3年半です。
オープン当初から計画してた事がありまして、、、、
色んな事情で実現しませんでしたが、よ〜〜やく実現した事があるんで報告します。

『トリックアート』が入りましたぁ!!!
オープン当初から計画して、壁から天井まで全面に直接書いてもらおうって考えてましたが
予算や図柄の問題で、今日まで延び延びになったましたが、やりましたでぇ!!!

写真は、モナリザと握手してる都々です。他にも2点。
イタズラ心満載です。

ご来店されましたら、是非記念写真を!!

其の百 2008/06/26 UP

月並みな言い方ですが、月日の経つのは早いモンですなぁ。
昨年、都々’s Barのスタッフ全員で、大阪研修食い倒れツアーに出かけました。
まぁ慰安旅行みたいなもんですが、ほんまの所は心斎橋にあるマジックバーの
周年記念イベントに都々がゲスト出演させて頂く際に便乗したんです。

地方へイベントに行くっちゅうても、全員って事はないんで
当日はワイワイと賑やかやったと記憶してます。あれから一年!
今年も周年記念のイベントにゲスト出演させて頂きますんで
『食い倒れツアー』アゲインって感じです。

たこ焼き、うどん、お好み焼き、ドテ焼きetc
どないなることやら、楽しみです。
都々's Bar テイクアウトページのトップへ